雨の週末でした。私は息子の水泳の試合でドライバー&応援団!!

年齢ごとの試合ではなく、クラブ対抗で様々な年齢層の選手が参加。

11歳の子が50歳の人と競泳したり。

ちょっと・・試合にも出たくなってきてしまった。200メートルとかは無理そうで
すが(笑)、50メートルだったら何とか頑張れそう!!

前回のゴーグルへのご質問、プレゼントしてくださった方がお返事してくださっていました。

本当にいいですよ〜〜。あまりにもピタッと吸い付くので、ベルトを緩めてみましたが・・やはり全く問題なく。

大感謝です!!!ありがとうございました。



まだ気温も高めだった9月のある日、こんな招待状が我が家に届きました。

“HOTEL VIVIER”




新しいホテルのオープン?



HOTEL VIVIERに到着!!



エントランスからホテルの入口には赤いカーペット。

何だかドキドキします。



チェックインをしようとしたら・・・こんな素敵なマダムがお出迎え。



部屋の鍵をしまう棚には靴が並んでいます。

そう、ここは・・・・

フランスの靴ブランド“ ロジェ ヴィヴィエ”の2019年春夏コレクションのお披露目会場!!!


なんと建物全体が会場となり、新しいコレクションが飾られていました。

華やかでロマンティックなデザインのバックと靴。




パーティーではなく、ジーンズに合わせたらかわいいだろうなあ〜〜〜〜。



実は今回の展示のコンセプトは”ホテル“で、各部屋ごとにテーマが違い、そのテーマに合わせた登場人物が!!

ここは大きな鳥かごやグリーンでいっぱいのお部屋。




靴がまるで華やかな鳥のようにあちらこちらに飾られています。



ここは双子のダンサーのお部屋。



お部屋に入った時には二人は踊りつかれてベットでおしゃべりをしていたのですが(勿論、演出)、

しばらくすると部屋の中でダンスを始めました。

ビジューのついた靴。

踊りたくなりますね。



ここは若手の女優さんのお部屋。



一生懸命、セリフを覚えていました。レオパールに薄いピンクの花がついたデザインの靴を履いて・・。



もう、ときめかずにはいられないバックや靴がHOTEL VIVIERにあふれていました。



ホテルの中庭では世界中のジャーナリストたちがシャンパンやカクテル片手におしゃべり。



ここは実際にはいわゆる一軒家です。それをこの日、1日のためにホテルのようにデコレーション。

階段上に飾られている大きな花とか、この家の家主という設定の女性の肖像画がかかっていて・・

実際に、時々、その家主さん(役者さんですよ)がホテルの中を歩いていたり。

あまりにも贅沢で、ず〜〜っとここで過ごしていたいなあと思うほどでした。

子供たちのお迎えの時間がせまり・・・

まるでシンデレラの物語のように・・

大急ぎでホテルを飛び出し、現実に戻りました。


ロジェ ヴィヴィエの新クリエイティブディレクター、

ゲラルド・フェロー二氏にもちょっとお目にかかりました!!


とっても素敵なブローチをタイに着けていらして・・・

もともとアンティークなどがお好きでコレクションされているのだとか。

家業が靴職人さんだったそうで、女性が美しいけれども、痛くなることなく長時間履ける靴を作りたい!!とのこと。

本当に・・・以前はちょっと無理して痛いけれども、美しい靴を履けましたが、いまはもう無理です!!!(笑)

ペタンコでも品の良いもの、美しいものを求めていますが、確かにヒールのある靴は気持ちがドキドキしてきます。



皆様、ときめくようなことがある1週間となるといいですね!!