「パリ上空の天候は曇り、気温は摂氏6度との報告が入っております」

機内アナウンスが流れ、思わず「え〜〜〜?」っと呟いてしまいました。

私がパリを出発した、およそ2週間前。パリの気温は25度でした。

そしてパリへ向かうこの日、東京の気温も20度を超えていました。

「とうとうパリも冬かあ〜〜〜」

今日は、厚手のタイツにユニクロの超極暖着ています。

ちょっと気合を入れて体調崩さないようにしないと!!

 

アメリカに住む友人がピュイックに何枚かハロウィン用の

衣装をプレゼントしてくれました。

ミツバチや白雪姫、教皇などの衣装もありましたが・・・

みんなの意見一致で着せてしまったのは・・・

ワンダーウーマン!!!ミニスカートのひらひらが気になるみたいで、じっとしていられないので抱っこして。




基本的には犬に服を着せたくはないのですが・・・・

でも・・・やっぱり・・・めっちゃくちゃかわいい。

 


10月15日にセゾン ド エリコVol9が発売となり、

新宿でサイン会をさせていただきました。





今回のビックリは、男性が多かったこと。

と言っても10%に満たないのですが、いつもの常連の方々の姿がなく、はじめての男性の方々がいらして、

「うわ〜〜〜記録だあ!!」とスタッフの方たちと

盛り上がってしまいました。

本当に圧倒的に女性ばかりですから。

お手紙やプレゼントをいただいたり、遠方からの方もいらして、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 


パリに戻る前日には新宿伊勢丹で、Leilian by Eriko Nakamuraのトークショーをさせていただきました。

会場には大きなパネルが。



横に並んだら・・・等身大だった!!

 

実際にモデルさんに数点、 着用していただき服に込めた

思いをトーク。





今回は常に憧れである“全身白 コーディネート”や

私も今回の滞在中、とっても重宝した軽くてフワフワの

ケープをお見せしたり。

勿論、トークショーで私が着ているのも、コレクションのものです。

グレーとパープルがミックスしたような不思議な、でもとっても品の良い色合いのシャツとフェイクレザーのカーキ色のスカート。

ぱっと見にはわからないのですが、どちらとも、レースが使われています。

 

トークの終わりにこんな素敵なバラの花束をレリアンのスタッフの皆様からいただいてしまいました。




いただいてすぐ「重い・・」と何とも色気のないコメントをしてしまいましたが(笑)、本当に腕にずしりと美しいバラの重みを感じ、あまりの贅沢さにほわ〜〜っとしてしまいました。

実は今回のコレクションで、大好きなオレンジも使っていることから・・この色のバラを選んでくださったのだと思います。

嬉しいですね。

 

セゾン ド エリコの後ろのほうのページで“日仏の比較”のページがあります。

フジテレビ解説委員の鈴木 款さんと対談させていただいていて、今号では医療費について比較をしています。

滞在中に次号(来年3月発売)の分のお話をさせていただきました。





お話をすることで、それぞれが「これが当たり前」と思っていたことが、そうではないことに気づき、双方の良い点や変わっていけばいいなあという点が見えてきて、とても勉強になります。

いつもお話が盛り上がり、時には大脱線してしまいます(笑)

 

パリはまだ子供たちは秋休み中です。

子供たちの水泳の特別練習があり・・・

朝からドライバー状態。

曇り空、寒くて、雨で・・・・

大好きな栗ようかん(一口サイズのですよ)かじりながら、運転していました。

 

10月最終日。

ハロウィンイベントが多いのでしょうか?

どうぞよい1日をお過ごしくださいね。