東京に着きましたが、一気に寒くなってしまったのですね。

できる限り、秋の日本を感じたいです。



パリで、辻仁成さんのコンサートに行ってきました!!

“作家”さんというイメージのほうが私は強く持っていたので、コンサートに伺うのは初めてです。

コンサート中は撮影できないので・・・

コンサート後、打ち上げの席にお邪魔しました。




お疲れ様でした!!の乾杯。

辻さんの曲は、何だかじっくりと歌詞に聞き入ってしまいました。およそ35年前に書いたという曲を歌われたりしたのですが・・・「え~~35年前にこんな歌詞を書いていたのですか?」とびっくり。




一緒に行っていた友人たちも一緒に!!

ちょっとご挨拶のつもりが・・何だかみんな気持ちよく、飲みながらおしゃべりしてしまった・・・




実はこの日は辻さんの59歳のバースデーでした!!

ものすごいパワフルなステージで、年齢とそのエネルギーがつながらない。

みんなでハッピーバースデーを歌って。



帰りのメトロの駅で。

あれ?私たち、ちょっと飲み過ぎ?

でもメトロに乗った瞬間、勿論、みんなシャキッとしますよ。ここは日本ではないので・・・。

(つまり日本のように酔った女性が電車やタクシーで寝てしまっても問題ないというわけではないということです・・)



翌日、長女が初めて友人たちとコンサートへ!!

MARWA LOUDという女性アーティストのコンサート。子供たちがよく聴いているから曲は知っていますが・・・

この名前を言っても、大人たちは誰も知らない(笑)



ご覧のように、来ていたのは10代の女の子ばかり!!

コンサートのスタートは20時。

日本だったらもっと早いですよね?



金曜日の夜ですし、勿論、メトロに遅い時間に女の子だけでのせるなんてぜ~~~~ったいに出来ない!!

「ママが迎えに行くから!!」

22時過ぎに会場前に着きました。会場近辺の道路には迎えの車がずらっと並んでていて・・。

興奮しながら、会場から出てきた長女と友人たち!!



「ママ、ものすご~~~~く良かった!!最高だったああ!!」と大興奮。

お友達を送っていく間も、4人で、大熱唱。

「よかったね。みんながハッピーだったら私もハッピーよ!!」

長女、初めて自分のお小遣いでチケット購入。

わたしが初めてコンサートに行ったのも確か14・5歳のころかな?

“シブガキ隊”でした!!

懐かしい・・思い出です・・・。



昨日、10月15日にセゾン ド エリコVol 9が発売となりました。

特集は“器”

レリアンのカプセルコレクションもご紹介しています。

前回のブログで掲載した写真、お問い合わせがあった,

前にスリットが入っている白いパンツも、

レリアン by Eriko Nakamura の

春夏コレクションでした。

素敵!って言っていただけて嬉しかったです。

ありがとうございました。



良い1週間をお過ごしくださいね