急に寒くなってきました。子供たちの服はすでに入れ替えをしていたのですが・・・

やっと私の分も整理しました。

もう気温は朝晩は10度切る日も・・・・。

 

10月に入ってしまいました!!私は間もなく東京です!!

15日にはセゾン ド エリコVol 9の発売です。今回は器特集。

大好きだけど、置く場所のことを考えると、買いたくても買えなかったりしますが、やっぱり美しい器はいいですねえ。

数年前までは我が家にはプラスティックの器がありましたが、今は皆無。子供たちの成長とともに食器棚の中も景色が変わってきました。

 

パリでの撮影のときには、ほとんどが我が家でヘアメイクなどの準備。

キッチンや食堂がメイクルームとなります。



 

もうスタッフの方たちのことも子供たちはよ~~~~~く知っているので、朝起きてくるなり「おはようございます!!!」と元気に挨拶。

ちょっと前には、テーブルに並べらたメイク道具を触ったり、いきなり顔に塗ったりしていた次女ですが、今は、じっと眺めてから「触ってもいいですか?」

ちょっと時間があるときには、登校前にヘアを直してもらったり。

嬉しいねえ!!



 

パリや日本の素敵な器のお店もたくさんご紹介していますが、我が家で愛用しているものも撮影。

「どれがいいですかねえ?」

ライターのはるえさんと相談。



 

撮影の楽しみの一つがランチタイム!!移動してレストランに行く時間ももったいないですから、自宅で撮影の日はお弁当!!




もっちろん、日本のお弁当が最高!!デリバリーしていただけるので助かります。

 

我が家と我が家の周辺がスタジオがわり。

アパルトマンの階段で。



 

ピュイックが遊んでもらいたくて・・・



おもちゃを持って、みんなの足元にじゃれついてくる。

 

ピュイックのファンの方も多いので、「ピュイック、格好いい写真撮ろう!!」

しかし・・・なかなかうまくいかない。



 

カメラマンの武田さんが床に転がってシャッターをきる!!!




一体どんな写真になっているのかしら?

 


およそ1年ちょっと前からはじめたボクシング。




いよいよ20代のころからの憧れであった50代突入前に、自分の体をきちんと鍛えようと、やっと行動にうつしました。

運動らしい運動をしたのはもう30年ぶりくらい。

でもやはり体育会系の血が騒ぎ、すっかり夢中になっています。

痩せたいとか、体型が・・ということではなく、とにかく動かせる自分の体をちゃんと動かそう!!と思ったのです。

まだまだ子供たちのことも体力勝負ですしね。孫の面倒も見たいから、ちゃんと筋肉つけておこうと思って(笑)まだまだ先ですが。

今は、自分の体に自信がでてきました。

あ、スタイル・・とかではないですよ。

「私はちゃんと体を動かしている!!体がしっかりしてきている!!」って。

そんな日常の一コマもご紹介しています。

 


セゾン ド エリコは10月15日発売です。

サイン会やレリアンのイベント、それ以外にも母校の立教大学での講演会、ハッピーウーマンイベントでのトークショーなどなど・・・

お知らせも多くなってしまいごめんなさい。

秋はイベントも多く、お忙しいと思いますが、ご参加いただけたら嬉しいです。

 


そうだ、私、ボクシング以外にはじめたことがあるのです。

不言実行が本当は理想ですが・・・口に出したほうが実行しやすいこともありますよね?

次回、書かせてください。

続けるためにも・・・あえて書いてしまいたい!!(笑)

 

それでは良い1週間を!!