朝の空がピンク色できれいで・・・「ママ、写真撮らなきゃ!!」と次女が撮った写真。




今日も一日、気持ちの良い日になるといいいねえって言いながら・・。

 

午後、カルーゼル ドゥ ルーブルに行きました。

香取慎吾さんの個展“NAKAMA des ARTS”の内覧会にお邪魔しました。

カルーゼル ドゥ ルーブルに入っていくと・・・エネルギーあふれるカラフルなアートが展示されている一角が・・・。




「こんにちは!!」

「うわ~~中村さん、来てくださったんですか!!ありがとうございます!!」

香取さんがいらっしゃいました。

作品の説明をしてくださっているところ・・。




そして・・・ふっと後ろをみたら、草彅さん、稲垣さんもいらしてた~~~!!

「今朝、パリに着いたんです!!」と。

 

ものすごい数の作品が展示されていました。

 





この絵はなんだと思いますか?




なんと・・・香取さんの内臓。胃カメラとかの映像かな?内臓だなんて・・言われないと全く分からない。

アイデアが面白いですね。

お話していて印象に残ったのが・・とにかく沢山、どんどんアイデアが出てくるんですって。沢山の作品の中でも防災頭巾を使ったドーム型のアートがあり、中にも入れました。

中に入ると音楽が流れていて・・・

「ふっと思いついて、2日前に作りはじめて!!」

「そうなんですよ!!慎吾、これ2日前に曲作りはじめて、できちゃった!!」と草彅さん。

草彅さん、稲垣さんのお二人も何だかとても嬉しそう!!

 

洋服がありました。



「あの・・これも香取さんの作品?」

「僕、ファッションも好きで、面白いから作っちゃいました!!」

「ところで、これは着られるのですか?」

「いや・・・トルソーにそのまま着せるように作っていったので、腕の部分とかかなり細いから無理だと思う」

思わず、服の前で記念撮影。



 

きっとパリ滞在も短いでしょうし、とってもお忙しいと思うのですが、すこしのんびりできる時間があるといいなあと勝手に思っております。

この“NAKAMA des ARTS”はカルーゼル ドゥ ルーブルで10月3日まで。

9時から20時までで入場は無料です。

仲良し3ショット、変な言い方ですが・・

かわいかったです!!

子供たちも連れてまた行こうと思っています。

 

私のほうは・・

セゾン・ド・エリコVol 9がアマゾンで予約していただけるようになりました。

今回のテーマは“器”。

生活になくてはならない器・・・毎日使うものだから、好きなものを、使っていて何だか嬉しくなってしまうものを使いたいですね。フランス、日本の素敵なお店をご紹介しています。

またサイン会のお知らせもさせていただいています。

お時間がある方は是非!!

 

なんと日本はまた3連休なのですね・・・

穏やかな陽気の週末になりますように。

 

そうそう、個展会場で声をかけてくださったみなさま、ありがとうございました!!

嬉しかったです!!

さらに・・・中々日本の方とすれ違うことのない通りで、今回の個展のツアーでいらしている方々に声をかけられ・・・びっくり!!

 

パリ滞在、楽しめますように。