昨日、ローラン ギャロスが終わりました。

ナダル選手の優勝!!

素晴らしい試合でしたね。

 

実は錦織選手が出場された2回戦を彼と息子、友人とその息子の4人で観戦に行っていました。

4人ともブルー系のシャツに帽子。




シックですねえ~~~。(笑)

 


観戦後。ここはどこでしょう?



息子はマイクを持っています。

ここはアメリカの“テニス チャンネル”のブース。

ケン ソロモン氏がプレジデントのこのチャンネルはテニス専門チャンネルで、ローラン ギャロスの期間中、アメリカからおよそ200人のスタッフがパリに集結しているのだそうです。

 

実は息子たちが座っている場所にプレイヤーの方々が座り、インタビューをこんな風に受けます。




彼がビデオを撮っていたので見たのですが、質問に本当に真面目に答えていて・・・面白かった。

 

モニターがずらっと並んでいます。

 



勿論、錦織選手がプレーするのですから、日本の方々も多く、あちらこちらから「がんばれ!!」って日本語が聞こえたと嬉しそうに報告をしてくれました。

2年前に観戦に行ったのですが、その年は大雨の年で・・・

6月、ほとんど雨の時でした。

あまりの悪天候で試合が中止になったり、中断したり、本当に選手の方々にとっては精神的にも肉体的にもベストな状態を保つのが難しかったはずです。

それ以来、とにかく中断したりするような状況になりませんようにと祈っていました。

 

そして・・・私は急遽、決勝戦を観戦することが出来・・・行ってきました!!

その様子は次回に。

 

みなさま、穏やかな良い1週間をお過ごしくださいね。