一気に気温が上がり・・・嬉しいけど、こう急に上がられると体がびっくりするわ
~~。

雨が降れば、早くお天気に!!って願い、一気にお天気になって気温が上がると、一
気過ぎる!!と文句をいい・・・(笑)勝手なものですね。

こんな風に気温の変化が大きいときは、心身共に疲れやすくなるので本当に気を付け
てくださいね。



さて・・・彼の化粧品ブランド エヴィドンス ド ボーテの彼自身初のSPAがパリ16区に完成しました!!!

ホテル クリヨンのスパとは全く雰囲気が違いますが・・・

エントランスはこんな感じ。


{6AA44EA1-6008-47F3-A02F-C1252C6114B5}


実は・・・本当は昨年の春にオープン予定でした・・・

それが夏になり・・・やがて秋になり・・・冬も訪れ・・・や~~~~~~~っとです!!

まあ、こういうことは(工期が延びること)はフランスでは“よくあること”で誰も驚かないのですが、さすがにほぼ1年近く遅れたのは・・・

みんなからかなり同情されておりました。



フェイシャル用のキャビンは2つ。床は畳です!!

{8DDE6CFE-F263-4A06-8D81-ACB2D3FB143C}


天井にも趣向をこらしていて・・・

これは是非いらしてみてくださいませ(笑)


ヘア用のスペース。


{84AD7CD3-A5B6-4B41-880C-206B31445225}


ヘアは・・・髪の毛のケア。ボリュームアップとか、抜け毛などに悩む方にはビタミンなどを補給して抜け毛を防いだり、いろいろとありますが・・・。驚いたのがなんとヘアのピーリングがあること。

日本人の黒髪には適さないものですが、ブロンドなど、ヘアの色が明るい方はピーリングをすると色がさらに明るくなるのだそう。

髪の毛にも汚れがたまったりして、その影響で美しいブロンド色が段々くすんできたりするのだとか。知りませんでした。



この日、バッサリと髪の毛を切った次女に彼からプレゼント。

スパでシャンプーをしていただくことに!!

{CC15348A-3B99-48F0-ABDB-DE299B4FAC8C}


勿論、それだけですよ。だけど、生まれて初めてママ以外の人から頭を洗ってもらって・・・

しかも横になって・・・

「うわ~~気持ちいい~~!!」って大感激していました。


乾かしていただいて。

{60CF38E6-F940-4870-A16F-BEC017C0979F}



ヘアケアのお客様は服の上にガウンのように、浴衣を羽織っていただきます。

これはフランスの方たちが大喜びなんですって!!

「わお!!キモ~~ノ!!」って。



施術は日本人の女性たちです!!

パリにお住いの方でご興味のある方は是非、お出かけくださいね。

今はオープニングのキャンペーン中らしいです。

以前は、夜、定期的にパックをしたりしていましたが・・・何だかここ1年くらいはほったらかし。

やる気はあるのに、夜になると疲れのほうが勝り、「もういいや!!」と最小限のケアだけして寝てしまっていました。

今回、スパで体験をしたのをきっかけに、家での手入れももうちょっとやろう!!と心を決めました。

継続は力なり

続けることを目指して!!



みなさま、良い週末を!!