パリもやっと、やっと1日中青空となりました!!

まあ、なんて気持ちいいのだろう!!マルシェの方たちとも、「やっとお日様出ましたねえ!!」なんてなんでもない会話をしていましたが、お互いに笑顔。

いや・・・本当にお天気って大切ですね。



アブダビは短い滞在でしたが・・

思いがけず砂漠ツアーに行くことが出来ました。

彼らのミーティングが一つ急になくなり・・・

ホテルの方が勧めてくださったのです。

彼の仕事の関係の方も一緒だったので、ホテルに車が2台来ました!!

TOYOTA車。意味もなく、それだけで嬉しい〜〜〜〜〜

30分ほど走ると、停車して、タイヤの空気を抜き始めました。

わたし、知らなかったのですが・・・

砂漠を走行するときはぺちゃんこのタイヤで

走行をするのですね。

次から次へと四駆がやってきます。

ある程度の台数が集まったら・・・再び走行開始。

ちなみにみ〜〜んなTOYOTA車でした!!!!!!!!!

砂の上をすべるように車は走っていきます。

当初、怖がっていた次女も途中から
「もっとスピードだして!!」と大盛り上がり。

窓に砂がざ〜〜〜ってかかってきたり・・・

ほとんど車がひっくり返るのでは?という感じでの走行は

スリルがあり、時にはジェットコースターに乗っている気分。



どこを見ても同じ景色に見え、方向感覚もなくなってしまいましたが・・・裸足で砂の上を走りました。



遠くにいるお仕事の方と次女のもとに長男が走っていきます。

{4B06B4C9-2B75-4E05-A669-45DC7BBD1ADD}


大きな太陽の下にいるのは彼です。

{4AD7B6DB-2CDB-4CDA-9568-30142163CA02}


ラクダの群れにもご挨拶。

{47D62BF4-F035-4249-8476-B1CE1C40C8DF}


目的地にはこのようにキャンプが張られていました。

{42B0E771-4378-4746-A361-EE84E7D7E7A1}


ここで飲食をし、ベリーダンスを見て、ホテルに戻るというツアー。

トイレも清潔で(大事です!!!)、参加者は自由に楽しんでいました。



Henee(ヘネ)というタトゥーを入れるコーナーがあり、女の子たちは参加。

{D38A2E4C-AE5E-4B51-AA9F-384FD43574A2}


ちなみに日本ではヘナタトゥーと言われているようですね。

{FADA7117-51E8-4D56-A0EA-B3BF220A8C99}


天然の植物染料で皮膚に着色していきます。

時間がたつと色味もおちつぃてきて・・・お風呂や海に入っても2週間ほどは問題なくタトゥーが残っています。

次女はちょっと時間がたってきたころに、肌がピリピリしてきたと言っていたので・・・

肌の弱い方はご注意くださいね。



長女が歩いている瞬間をたまたま撮ったのですが・・・


{DDFAD4BE-CEF4-4E6F-A7AB-A37853961A4B}


何だか「かっこいい〜〜〜!!」と親ばか(笑)

空も強い太陽も、滑らかな砂も・・・

すべてが美しく、ひたすら感動していました。



ファミリーで。


{3DEDA2CA-6C34-4FC0-A448-749E9825AFE4}


まさか砂漠ツアーに行くなんて思っていなかったので、

パンツを持っていなくて・・・

ロングワンピースの私のスタイルは・・・

ちょっと変ですが・・・

彼と、長女、長男はかなり高く飛んでいますねえ〜〜〜。

私はワンピースをまくりあげて、裸足で思いっきり砂漠を

走り回りました!!!

気持ちよかった!!

結局、食事もせず、ベリーダンスも見ないで、一足早くホテルに戻ってしまったのですが、思いがけない素敵な時間を過ごせました!!



本日、「セゾン ド エリコ」が発売となります。

Vol 8となりました。

こうして続けさせていただけることに感謝しながら、

手に取ってくださる皆様のご期待に添えるような内容に

したいと思っています。

今回は“文房具大特集”

もう子供の時から文房具、大好き!!

いまだに小学生の頃に集めた“香り消しゴム”やペン、ノート類など実家に大切にとってあります。

香り消しゴムは、すっかり香りが消えてしまいましたが・・・

パリ、東京で興奮しながら撮影をしていました。

ご興味のある方には是非、読んでいただけたら嬉しいです!!



近くパリに観光でいらっしゃる方からご質問がありました。

コートなどは必要ですか?と。

今の時期のパリは油断は禁物です。

毎日の気温差が激しいので・・・

基本的にはしっかりと防寒をしてください。

日中は10度前後、もっと気温が上がる日もありますが、

朝晩はまだまだ3度なんていう日もあります。

水曜日は快晴でしたが、外に出たら風が冷たく、マルシェに行っている間に足先が痛くなってきました。

午後は落ち着きましたが・・・

そんな感じです。

暑ければ脱げばいいのですから・・・・

せっかくの旅行で風邪などひかれませんように。



それでは、また。