日本に興味を持ってもらったり、日本を好きになってもらうきっかけはなんでもいいのです!!

もしそれが“おにぎり”で、私の作るなんでもないおにぎりが興味を持つきっかけになるのだったらこんなに

嬉しいことはありません。

それは子供たちにとっての“誇り”にもつながります。

作りたくても作れないこともあるので…

作れる時にはちょっと大変でも作りたいなあと思っています。

「頑張りすぎないでくださいね」とあたたかいメッセージをいただきました。

ありがとうございました。

はい、大丈夫です!!疲れているときには作りません!!!(笑)



なんと!!!20年ぶりの再会でした!!!

28日水曜日21時から放送予定の

“今夜くらべてみました”で、

長嶋一茂さん、羽鳥慎一さんとご一緒しました!!

羽鳥さんとはここ数年、番組でご一緒させていただく機会があったのですが・・・

一茂さんはフジテレビの“プロ野球ニュース”でご一緒して以来。


というか・・・

“プロ野球ニュース”ご存知ない方もいらっしゃいますよね?

大感動(?)の再会でした!!

番組は完全に一茂さんワールド!!

ひたすら笑っていたような気がします。

とっても楽しかったです!!

収録後に3人で記念撮影。

 

{49FD9E5C-F176-448F-B892-1A39AD0C283C}

 

一茂さんも羽鳥さんも背が高いですねえ!!


日本列島がメッチャクチャ寒いとき、

私はこちらもほぼ20年ぶり・・逗子におりました。

ずっとパリで雨&どんより曇り空ばかりだったので、富士山がとても大きく見えるこの逗子の青空はハッピーでした。


ものすごく富士山が近くに見えたのに・・・

写真に撮るととても遠い・・・

{0182B162-F505-43A3-BC5F-7D4DA0734CE7}



集英社ラヴィヴァンの夏服の撮影でした。

お店の中での撮影は天国!!

{47F4115A-6A8F-4F7F-9F68-3A0CA22EF80A}

笑顔も自然に出てきます



しか〜〜〜〜し、
外は・・・・異常な寒さ。

{EA7114CA-6605-46DE-BA1F-3D2EF3A377E3}


気が緩むと歯がガチガチしてしまう。

みんなで「これは修行だあ〜〜〜!!!」と気合を入れながら撮影をしていました。




でもこの青空を見ると・・・・


{02DE74C1-3E8F-4FB6-8DE9-80B575F65C49}


さわやかな夏の感じですねえ!!



別の日には東京オペラシティで。

 

{9837F74F-33D4-4453-B2FA-377EA16F7AD2}

やはり外だったので・・・・

「まだまだ修行だあ〜〜〜〜!!」と

みんなでホッカイロを譲り合いながら頑張りました(笑)


この日はホテルの中。

室内というだけで体の力が抜けました。


ラヴィヴァンは写真だけでなく、動画も見ていただけます。

服の細やかな動きなどを

チェックしていただけるようになっているのです。

そのため、写真の撮影だけでなく、動画の撮影も。

動画のクルーは肩車で撮影!!!

{8A4B890D-8DBC-46BE-B259-9C047B3D7708}




カメラマンの水田さんと!!

{4F5F8076-7465-422C-A355-01C7AB743591}


水田さんは勿論、ご自分の私服。

私は撮影で着用したカーディガン!!

偶然おそろいの★マーク!!

よ〜〜く見ると、このフロアのカーペットも★マーク!!!

無事に撮影も終了。

是非、スタッフの方たちとの修行の成果(笑)を見ていただけたら嬉しいです。




詳細はラヴィヴァンのフェイスブックとインスタグラムを

ご覧くださいね。

こちらです。

Facebook


Instagram


2月最後の週・・・

どうぞ皆様にとって充実した1週間となりますように。