世田谷美術館での写真、素足ですか?と

ご質問がありましたが・・

素足です!!

基本的に素足が大好きです!!

20代のころですが、

番組などにも素足で出ていたら、

ある先輩に

「中村、いい年して素足って・・

勇気あるなあ」と言われました。

別に意地悪な意味ではなくてね。

そうかあ、20代になったら

素足はダメなのかな?と

思ったりもしましたが・・・

結局、50代目前の現在まで素足です!!(笑)

でも、さすがに冬は東京でもパリでも

寒すぎます。

服とのバランスで素足っぽいほうが良い

ときは、肌色のストッキングを

着用しますよ。

そして、足の裏にカイロも忘れずに!!

体調を崩しやすい冬は“首”部分を冷やさないように心がけています。

首、手首、足首・・・・

普段は服の下をお見せできないくらい(笑)、色気なく厚着です。

 


さて、短い滞在でしたが・・

こんな夜も!!

みんなシャンパンを持って、ニッコリ!!

{BE7167F6-25BA-42C5-B942-9A16D1B681FF}


この時点で、すでにみんなハイテンション!!

 

二重扉で外に音が漏れないようになっているバーの個室で・・・・

カラオケ~~~~~~!!!


{01A2947F-0AE2-423D-BF04-92C5C9E8ADAB}


これ、テレサ テンを歌っているところかな?

友人がアンルイスさんの“ああ無情”を歌いだしたら・・・

みんな立ち上がって合いの手を入れる。

同世代で行くカラオケは私の東京滞在に

欠かせない時間です!!(笑)

 

フジテレビ時代の先輩、後輩と!!

{7D8B1DDC-909A-417D-80D4-E010CFE62A27}


りかさん(佐藤里佳さん)は

会社の決まりでお顔を出せないので・・・

ハートにしてみました!!

麻衣子ちゃんや木佐ちゃんとみんなで

大盛り上がり。

実は木佐ちゃんとはと~~っても久しぶり。フジテレビに勤めているときは、木佐ちゃんとは席が背中合わせ、麻衣子ちゃんはお隣でした!!

同期のサト(近藤サトさん)は急に体調が悪くなって欠席・・・

また次回に会えるのを楽しみにしています!!

 

帰り道・・

タクシーに乗ろうとしたら木佐ちゃんが大笑い。

{22A57652-478D-4DBC-8F71-158480F680AF}


「江里子さん、すごい!!タクシーとコートが同じ色!!写真撮りたい!!」

木佐ちゃん撮影の一枚です。

 


番組の収録で武田久美子さんとご一緒しました!!

{7A6D878B-8DB5-4704-9037-140A81CA8259}


実は・・・

同い年なのです。そして、初対面。

年齢も同じで、お互いに日本を離れているということもあり、待ち時間にも海外生活のことで話が尽きませんでした。


日本テレビ系列の

“ナカイの窓”という番組の収録でした。

放送は1月24日 水曜日 

23時59分から24時54分。

遅い時間帯ですが、

眠くなっていなかったら・・・

ご覧くださいませ!!


中居さんの司会の番組に出演させていただくのは初めてでしたが・・・

とってもナチュラルに反応をされ、その反応がとっても楽しく・・・

またほかの方々のお話もとても興味深く、楽しい時間でした。

 

1月生まれの姪や甥のバースデーのお祝いも家族でちゃんとできました!!

11月生まれの母のお祝いもまだしていなかったので・・3人分のバースデーランチ。

{F4D59935-8027-4CE6-BA1D-7EE58E150819}


姪がパンケーキが食べたい!!ということでパンケーキのお店で!!

とっても軽くて、おなか一杯なのに、デザートのパンケーキ、みんな完食。

 


色々とご質問をいただいております。

結構、答えるのが難しいものあり・・・

難しいというのは、そうとう長い文章になってしまいそうな予感もあり・・・

徐々にお答えしていきますね。


パリジェンヌ展で着ていたワンピースは「Zhor&Nema」です。

前はとってもシンプルですが、

後ろはお尻が見えそうで見えないくらいのところまでスリットが入っていたり、

飾りポケットがついていたり、

ちょっとデザイン性があります。

何度もいろいろな格好をしてみましたが(笑)、屈まない限り大丈夫なスリットです。

 

この週末は子供たちとだらだら過ごしたいなあと思っていますが、どうなることやら。


皆様もどうぞよい週末を!!