パリは何だか変なお天気・・・

子供たちのお迎えの時に

傘をさしていたら、

ものすご~~~~い強風が吹き・・・

傘の骨組みが見事に折れたり、

ひっくり返ったり。

ショック!!

この傘、確か25年くらい前に

東京で購入したもので、

ちょっと形が面白かったので大事に使い、パリにまで持ってきていました。

子供たちのお友達も

なぜかこの傘が好きで(笑)、

傘がひっくり返る様子を見ていた

息子の仲良しは翌日

「エリコ、あの傘、大丈夫だった?壊れちゃった?」と心配顔。

もうちゃんと閉じないですし、

壊れていますが・・・

ここはパリ!!(笑)

使い続けます、完全に壊れるまで・・・

 

 

カメラマンさんのパソコンに私の写真が。

白シャツを着ています。

 

{614CB0B9-31BC-4CB0-9ED3-2D493BB07535}

こちらはページ構成を組んで見ているところ。

{CDAE8AB0-6C3B-4193-9CDA-E072DDA4C160}


都内のスタジオでファッション撮影がありました。

 

とってもお天気のいい日だったので、まさに2018年の春夏コレクションにぴったりのお日様!!


実は今年はレリアン50周年の記念の年。

そしてその記念の年に・・・

なんとレリアン By Eriko Nakamura

というカプセルコレクションが販売されることになりました。

わたし・・・デザイナーデビュー?

 

{F9107F29-CB33-4D11-98EF-748E2B959085}


こちらは白いワンピースですが、前ボタンを全部開けて、ショートパンツと合わせても素敵かな?と思っている一枚。

 

こちらはコンビネゾン。

{D41CFD18-9081-49F4-B9C5-F6294658406D}


ネイビーで、カジュアルに、でもきちんとした印象になる物が欲しくて。

シャンパンゴールド色のブルゾンと合わせてみました。

大きなテーマは“旅スタイル”ですが、

勿論、旅だけではなく、普段にも着ていただける服ばかり。

勿論、私はデッサンなんて書けないですから、スタッフの皆さんと一緒に作り上げたコレクションです。

白一つとっても、様々な生地見本の中から肌触りのいい生地を選んだり、「これはおなかが出て見えますね」などと形の修正をお願いしたり・・・

 


無事に撮影も終わり、ランチタイム!!

お野菜たっぷりのお弁当。

{C984AE39-DCCF-4231-ABD6-DE129B640473}


パリでも“BENTO”が人気になってきていますが、やっぱり元祖(笑)、

日本のお弁当はいいですねえ~~~。

とっても丁寧に作られているお弁当でした。

 

今回のコレクションについて、お話をしているところ。

{F52874D9-4D43-4755-A217-92F2ADC476A0}


例えば・・・よく皆さんからお問い合わせをいただいていました、彼と私でデザインしてオーダーしていた白シャツも、今回、襟の高さを変えたり、前身ごろを華やかにしたり、ブルーのシャツを作ったり。

自分でこうしてデザインにかかわるのは人生初のことですので・・・ドキドキしながらも、楽しみにしています。


まずは3月15日発売の“セゾン ド エリコ”でコレクションをご覧いただけます。

コレクションの販売開始は5月を予定しています。

 

3月のセゾン ド エリコ発売のころには・・コレクションのお披露目イベントも企画中。

来月には詳細をお伝えできるようにしますね。

 

それでは、良い一日を!!