Ameba公認マーク

大好きなリンゴ屋さんが、またマルシェに戻ってきました。

 

 
{88F8563C-23F7-4955-97B9-3E94F98BB716}

 

 

 

 

 

夏前に「それでは、また秋に!!」とさよならをして・・

リンゴってこんなに種類があるんだあと、お店の常連になった今でも驚きます。

我が家が大好きなのは“FUJI”。でも今はまだFUJIはありません。

みんな好みの味や食感を伝えると、お店のマダムが笑顔でおすすめを教えてくれます。

ミルキーなリンゴ、酸っぱいリンゴ、甘みが強いもの・・・お客様たちの好みは実に様々。

今はGALIWAというリンゴを買っています。

梨も絶品!!

 

 

かぼちゃだけでもいろいろとあります。

 

{9886B504-AB29-48D3-8D23-3AFC673E30C8}

 

 

 

 

 

これまではオレンジ色の栗カボチャをよく使っていたのですが、

本当にたまたま「甘みの一番強いかぼちゃはどれですか?」と聞いたら

「あ~~それはポチロン(かぼちゃ)ジャポネだね!!」と

実はパリに住み始めた頃、フランスのかぼちゃで煮物を作ったら・・・べちゃべちゃになってしまい大失敗という経験がありました。

うわ~~日本のかぼちゃを生産していたんだあ!!

いつも決まったものしか買わないので、日本のかぼちゃに目がいっていなかった・・・

しかし、なぜか日本のかぼちゃで作ったポタージュは大喜びしたのは彼だけで、子供たちには不評でした(涙)

「甘すぎる・・」とのこと。彼は今までで一番おいしい!!と言っていたのですが。

今度はデザートに使ってみるつもり。

煮物もこのかぼちゃなら美味しくできそう!!

 

魚屋さんも元気ですよ!!

 

{A275A9BD-D0F9-424E-8E80-C6A40B879233}

 

 

 

 

 

私はまだまだ魚料理が得意ではないので・・・

いたってシンプルにしか調理ができないのですが、でもパリって魚は高い気がする。

 

マルシェは本当に生活に必要な大切な場所ですし、ついつい買いすぎてしまいそうになるのを抑えるのが大変。

 

{8C2CC1E9-C259-4590-8FEA-A9E97D086D2D}

 

 

 

食材を無駄にはしたくないですしね。

別にものすごく健康志向というわけではありませんが、やはり毎日の事、毎日口に入れるもの、肌につけるもの・・・

そういったものは意識はしたいなあと思っています。

ちょっとした毎日の積み重ねを大切にしたいと意識しています。

家族みんなが無意識に何かを心がける・・・

そんな風になれたらいいなあと思うのです。

 

 

長女13歳。

まだ13歳なのに・・と思うほどに、毎日のお手入れをきちんとしています。

確かに思い起こせば、私が13歳の時には“朝シャン”なるものが大流行。

男の子も女の子も早起きして、髪を洗い、きれいにセットして学校に行く・・・そんなことが当たり前の光景でした。

あ、もしかして“朝シャン”のことを知らない方もいらっしゃるかもしれませんので、説明をするとつまりは朝のシャンプーと言うことです!!(笑)

 

我が家は家族みんな乾燥しやすい肌のため、ボディソープなどもいろいろと試し、気を付けています。

今回、BOTANISTさんからボタニカルボディーソープをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天年間ランキング2年連続獲得しているのですが、今回、長女も「ママ~~すごくいい香り!!」とうっとりしていた新しい香りが9月1日に発売に。

 

我が家のお風呂タイムの仲間に!!

 

{08A7ED18-7B4F-4944-B2DC-03E01DEB011F}

 

 

 

 

 

香りはジューシーで爽やかなオレンジと柔らかいピオニーの香りで、泡がフワフワ、もっちりしています。

常に子供たちにはごしごしこすって洗うのではなく、泡で優しく体を洗うのが肌にも気持ちがいいのよ!!と言っているのですが・・・

本当にちょっとの量でふんわりのクリーミーな泡になります。

こちらは次女の手ですが・・・

 

{931DED66-BC6F-4E66-A821-30F7EF53EF68}

 

 

 

泡が大好きな彼女は、いつも泡で遊んでしまうので大変です(笑)

お肌のことを考えた天然由来の洗浄成分なので、ファミリーで使っています。

毎日使うものは、やはり安心できるものがいいですよね。

実際に入浴後も肌からオレンジとピオニーの爽やかで柔らかい香りが香ってきます。

長女は「ママ、肌つるつるでしょう?」と嬉しそう。

香りも長く持続し、初めて使った時は翌朝、いきなり娘が私の目の前に腕を突き出してきて「ママ、まだいい香り!!」と喜んでいました。

というわけで、今度私が日本に行くときには大量買いを頼まれました・・・

大量たって、何十本も持って帰れないので(笑)、子供たちには大切に使ってね!!と言っています(笑)

全国のバラエティショップPLAZA,LoFtでも随時発売開始しているそうです。

 

是非お試しくださいね。

⇒『BOTANIST ボタニカルボディーソープ モイスト(オレンジ&ピオニー)

 

 

10月になりました。

10月末には夏時間から冬時間に変わります。

だいぶ、朝の明るさが違ってきました。

もう少しすると外はキーーーーンと寒く、一歩家に入ると、ものすごく温かくて幸せを感じる陽気になります。

まだ重いコートは着たくないけれども・・・・

でも、やっぱりこの時期のパリはいつもと同じように美しく、ため息が出ます。

みなさんも気温差などで体調を崩されませんように。