「もう!!ちょっと早く行って!!」とイライラしながら運転してしまう今日この頃です。
ファッションウィークがスタートし、大きな展示会もあり、しかもパリ市内のあちらこちらは工事が多く・・・
大渋滞。
子供たちの送迎などは本当に分刻み状態なので・・・

ついついイライラ・・・

いけないなあと思いつつ。


先日、佐藤ユネスコ日本政府代表部大使公邸で、サロンコンサートがありました。
初めてお宅にお邪魔させていただきました。
出張から戻ってきた彼もいっしょに・・・


{0E8D6B39-2F7F-4090-998D-0C0EC0C9CCB0}



お迎えしてくださった佐藤大使(真ん中の方)、上林さん・新藤さんご夫妻とまずは記念写真。


入り口に大きな番傘が天井から飾られていて・・・

あのアイデアに彼も私も感嘆!!

今夜のプログラムはハープとフルートの演奏。

{7DB77DE8-DA34-47E2-8DFF-6C9EEC980924}


演奏家のお二人の衣装はコシノ ジュンコさんのデザイン。

佐藤大使や作曲家の上林さんもコシノさんデザインのお着物を着られていました。

実家がハープ教室をはじめ、ハープの普及に力を入れていることもあり、私は全く演奏できませんが(涙)

楽しみにしていました。
ハーピストのAnneleen LENAERTSの演奏は、とても豊かで潤いがある感じ。

{4C2EF6C5-C727-49FE-B886-BB81A70FFC72}

変な表現ですみません・・・
音がゆったりと大きく流れる感じで・・すごい!!と思いました。
経歴をみたら・・・

まだ28歳で、現在はウィーンフィルハーモニーのプランシパルハーピスト。

フルートのMarina PICCININIとAnneleen,作曲家の上林裕
子さん、デザイナーのコシノ ジュンコさん。

{3575E091-D93D-427F-816D-ACA96AAEB2B7}


華やかな夜・・・


コンサートの後は、なんとお食事を出してくださったのですが、大感激の和食。
{96A3FB42-49F2-49A8-9DF9-3ED1734F1B19}

いなりずしや、煮物、おひたしなどなど・・・
和菓子も最後にサービスされたときには全種類食べてしまいました!!大興奮で。


外に出ると、エッフェル塔がキラキラ。

{601C9DB6-5542-47F9-AFD2-05E228DD49BC}


大急ぎで家に戻ると、子供たちが丁度ベットに行こうとしている時間でした。
「パパ、ママ、演奏はどうだった?楽しい夜だった?」
「素晴らしかったわよ。音楽はいいねえ〜〜」


日本に住む友人から教えてもらったサーモン タルタルを作りました。
{06D71234-26A1-4996-B349-0FFDC1293C5A}


丁度いい大きさの入れ物がなくて、ちょっと不格好ですが。
アボガドとサーモンの組み合わせはおいしいですが・・・

まだ下の二人には早かったみたい・・・
彼と長女は「おいしい〜〜〜!!」とものすごい勢いで食べてくれましたが。
次女は申し訳なさそうに「ママ、明日の夜ご飯はなあに?」と聞いてきました(笑)
同じ友人から教えてもらったティラミスも、我が家の男性陣と長女の友人たちが大好きで、ほぼ毎週作っています。
次女のおやつのリクエストはクレープとバナナケーキ。
来週のおやつは決まりです!!(笑)


10月に東京に行きますが、すでにご案内をしているように10月25日に丸善 丸の内本店でサイン会をさせていただきます。
26日にはパナソニック スペシャルイベント。
もしタイミングが合うようでしたら、是非いらしてくださいね。

では、どうぞよい週末をお過ごしくださいね。