大変、大変って言ってもしょうがないですし、みなさん同じ状況なのだから・・・

と分かってはいますが、本当に毎日疲れ果てる・・。
日中、ずっと動いているのにやらなければならないことが終わらない。

時には焦って、間違ったり、買い忘れて二度手間になったり。新学年度のスタートって毎年こんな感じ。


さて・・・パリに住んで16・7年目(自分でもこの境目がわからなくなっています)で、初体験がありました!!
こちらは・・・

およそ4年の改修工事を終え、7月にオープンしたホテル ドゥ クリヨン。


{9C69F6B8-282D-4ACD-879C-5067F2BB4986}

コンコルド広場に面しているあの、歴史的なホテルです。



建物自体は何と1758年 フランス王ルイ15世の委嘱によって建築され、1909年からホテルとして開業しています。
その伝説のホテルの前に、小さなスマートで乗り付けました!!
さっと鍵をヴォワチュリエ(バレーパーキング)に渡してみたりして・・・

以前に比べて、とても明るくモダンになったホテル。
ずっと奥に歩いていくと・・・

SENSE SPAがあります。

{1F28E7E3-E567-423A-88A6-A21775869B69}


この改装に伴って、スパとプールが出来たのです!!

プール、ちらっとのぞかせていただきました!!
{B9889B0A-D725-498F-9CC5-033AD5BFEEF2}


あ〜〜〜〜泳ぎたい!!ここでなら一日中、泳いでいられる(笑)
ただ、こちらは宿泊の方のみ使用可能とのこと。いつの日か宿泊できる日が来るのだろうか?


私のパリ生活で初めての体験スタート!!
私・・・パリのホテルのスパに行くの初めて!!というよりも、マッサージとかエステとかパリで行ったことがない・・・・
あ、1度くらいあるかも・・・
初めてのホテルスパがクリヨンだなんて、施術中にいびきかいて寝てしまったらどうしようとかいらぬ心配をしておりました。
キャビンは大きく、ゆったりしていて、バスローブやスリッパやベットのタオルも最高に気持ちが良かったです。

{3685E776-C34A-4C67-A4EC-776EEC5B7358}

{4A8A498C-235F-4615-A5B4-BA54D59C3130}


キャビンの中にソファがありましたが、座りませんでした。もったいなくて(笑)
ボディとフェイシャルでおよそ2時間ちょっと。
実は・・・このSENSE SPAのフェイシャルは彼の化粧品のEvidens deBeauteなのです!!
シルヴィさんという女性が担当をしてくださったのですが、本当に優しく施術をしてくださいました。
「マダム、月に1回はお手入れをしてくださいね」
家で自分でパックなどはしていましたが、中々サロンなどに行く時間がなかった。

贅沢で、心地よい時間を過ごしたあとは、大急ぎでスマートでまた買い出しやら夕食の準備。


夜、子供たちのお稽古のピックアップから戻ってきたら・・・・
こんな大きな花束が届いていました!!


{FEE1DFAE-6848-4FA2-84AA-16E6A8BF60A7}


差出人は・・・・パリを離れている出張中の彼から。
「結婚16周年、おめでとう!!」
そう、9月15日は私たちの結婚16回目のバースデーでした!!
SENSE SPAもたまたまこの日に上手く予約を入れられたのですが・・・

結果的に彼からの16回目の結婚記念日のプレゼントとなりました!!

花束・・重かった(笑)
サロンのテーブルの真ん中に飾ってみました。

{7AA3B7FF-CC1C-4045-A87A-E2F177E5B6F8}


彼が戻ってくるまで、お花が元気だといいのですが。

16年ってあっという間ですね。
でも何十年もご夫婦でいらっしゃる先輩方に比べたら、まだまだ若い!!という感じでしょうか?
喧嘩して「もう日本に帰らせていただきます!!」なんて思うこともありますが、まあまだ何とか踏ん張れそうです。


結婚10年目に最初の結婚式と(変な言い方ですね)同じ教会で、同じお店で、同じドレスを着て結婚式をあげ、パーティーをしました。

{C5C3A642-F22D-49E4-AD1D-CD5954A9F05E}


子供たちがドレスの裾をもってくれ、10年目に気持ちを新たに夫婦であることを子供たちと一緒に誓いました。
「パパ、ママ、20年目の結婚式やるんでしょう?」
彼らは楽しみにしています。
これからの4年、やっぱりアッという間なのかなあ?長く感じるのかなあ?

ご質問がありました。
パリの陽気ですが・・・

多分、もう暑くなることはないですね、残念ながら。
トレンチコートというより、もうちょっとしっかりしたコートのほうがいいかと思います。朝晩はかなり冷えますから。
今は朝晩は10度前後です。
9月末はもっと低くなるのでは?暑ければ脱げばいいので・・・温かいものを持っていらした方がいいかと思います。


それではみなさま、良い1週間を!!