ちょうど、運転中に長女から電話。
学校にいる時間ですし、校内では携帯の使用禁止なので・・・何かあったのかと


とにかくすぐに車を停めて、電話に出ると・・・
「ママ、今、校長室にいるの。すぐに家から私のパンツを持ってきてくれる?」
この日、膝の部分に穴の開いたジーンズを履いていって・・・・先生に注意され校長先生のところに連れていかれたようです。
「ママ、今すぐに持ってきてくれないと、ここから出られないの」
「無理よ、そんなこと急に言われても。」
横にいたお友達たちもみんな同じようなパンツをはいていたようですが、まあなぜか娘だけが注意を受けてしまったのですね。
急いで家に帰り、穴の開いてないパンツを持って学校に向かいました。
実は中学生になってから完全私服の学校に通学をしています。


いくら私服とはいえ、やはり勉強する格好というのはあると思います。例えばショートパンツとか、肩が出ているトップスとかそれこそ穴あきジーンズなんて先生に対しても失礼だと、古い考え方の私は思ってしまうわけです。
これまで何度も、「そんな穴の開いたパンツで学校に行くのはおかしいでしょう?
それは週末やお友達と遊ぶ時に履けばいいじゃない」
しかし・・・

やっぱり時々履いていくんですよね。
もう自分で気づいていくしかないのだろうなあと思っていた矢先の出来事。
今回、先生に注意していただいて本当によかったと感謝しています。
やっと、穴あきパンツは学校に着ていくような服じゃないことをわかってくれたので。
「ママ、今日は本当にありがとう」
「ママたちがいつも言っていたこと・・・今日分かったよね」
「ハイ、気を付けます」


でも実は・・・

私も中高、私服の女子校でしたが・・・

いつも先生に服装、注意されていました(笑)


電話がかかってきたのは、ちょうどピュイックをクリニックに連れて行った帰りでした。

{6C646417-30FB-4B8D-BAA8-F95D9EA2D7D3}


今日はワクチンを打ったのです。

そうかあ、ピュイックが我が家に来て1年1か月が経ったのだなあと感慨深かったです。
クリニックに入るなり、ブルブル震えているピュイック。
でもずっといい子にしていました。

こちらはピュイックの健康手帳です。

{16068145-B430-4925-8F44-9CA3DA2C899B}


かわいいでしょう?


彼は9月に入ってからはほとんど出張でいません。
子供たちも寂しいのですが、とにかく彼がいないと私と一緒に順番に寝られるので・・・
寂しさも半減するみたい(笑)
私も子供たちのあたたかい寝息とか体温とか感じて寝るの大好き!!
そして、夕食後は恒例のスペクタクルタイム!!
息子・・・・・

 

{DEAFCAE2-D40F-4511-A17A-C4FEED33290F}

彼、結構、笑わせてくれます。

「ママ好きだから」とアバをかけて、ダンスタイム!!

{C54304D2-52A1-4F4A-8043-25C568A4D9D6}


あ〜〜良く踊った〜〜〜〜


ここ最近は雨が多く、どんより重い曇り空ですが、先週はこんな感じだったのです。

{B3BA180C-CE00-440B-9A0F-D2571F7563E6}

{FB9B1AEA-4301-479B-9E2C-9FABDD010735}


エッフェル塔もコンコルド広場も、素敵でしょう?
もう気温が朝晩は10度前後。
日中も20度を完全に切っていて、週末は15度くらいみたい・・・
先週末に服を完全に入れ替えておいたので・・・

焦らずにすみます。
またあっという間に夏が終わってしまいました。

皆様、どうぞよい週末をお過ごしくださいね!!
ボンウィークエンド!!