今週から学校がスタートしました。
子供たちの学校は月曜日にクラス分けがわかり、担任の先生との簡単な面談もありました。
長女もクラス分けがあり、大親友とはクラスが違ってしまい大泣き。
でも数日後には「ママ、このクラス最高!!」と大喜び。
息子の仲良しの女の子は息子とクラスが違って大泣き、一緒になれた女の子は大喜び。
次女は親友と一緒のクラスだったというだけで、もうハッピー。
授業も始まり、いつものリズムに戻ってきました。


さて、タイのお話の続き・・・
こちらはヴィラからの眺め。夕方は特に美しく・・・


{F39A012D-B889-4E9F-B5D6-88AC42BD0B42}

何枚も写真を撮ってしまいました。


ある日曜日は近くのホテルのブランチ&プールに。

このプールがすごかった!!
もしみなさんご興味があったら、書きます。
私も初めての体験で・・・・びっくりでした。


{1508DD0D-648D-4943-B552-10D3CAF9D7B6}

男性陣、大きいでしょう

?二人とも195センチ越えです・・・・・


友人のヴィラで昼食も夕食もみんなで一緒にいただいていました。
2家族&1カップル&時々、ほかの人達が加わるので、

テーブルはこんな感じ。

{11088B35-900B-4485-85F6-3FF782ADCA00}


残念ながら、夜になると雨になってしまうことが多かったのですが、雨でないときは浜辺で夕食。

{060450B4-7E86-45B5-B378-E6A43BF62F96}



次女が嬉しそうに走っています。
{67F8E6F9-96E2-40AA-AB9E-9A2407FAE724}


ほぼ毎晩、夕食後はダンスタイム!!
{20EB14C1-56F2-4F90-B283-A7672528967E}


1歳から52歳までが大盛り上がり。私が上から2番目の年齢でした!!!(笑)

タイトル忘れましたが、子供たちはスペイン語の曲が大好きで・・・
みんなでエンドレスで聞いていました。
しかし・・・その曲の英語訳をみたら・・・・

ひえ〜〜〜っていう内容。
まあスペイン語は分かっていないにしても・・・・

相当セクシーな曲でした・・・

友人家族だけでも大人数ですし、そこにこれだけ加わってくるので・・・

ヴィラの冷蔵庫の一台はワインやシャンパン専用となっていました。

{5B45AF50-E24D-45D2-8762-2AE5C22D2FE5}


友人がケースで赤、白、ロゼ、シャンパンをバンコクから送らせて・・・・
残ったらパリに持って帰るわけではないから飲んで!!と言われ、毎晩、酒盛り状態。
しかもシャンパンを飲むのは私だけだったので・・・・

「では、私が帰るまでにシャンパンすべて飲ませていただきます!!」と宣言!!
12本中、11本は瓶をあけてきました(笑)

長女が何か作業をしています。

{9E54C809-25FE-4BBB-A5A6-B30550569A6D}


こんな風に、子供たちが貝殻などを使って大きな絵を作成。
そこに一緒に過ごした3ファミリーの名前を書いたり・・・
楽しく、温かい思い出に感謝して、ヴィラのスタッフに渡しました。

{597CAA10-E9D9-40F3-8C01-ECC961FA1533}


息子なんて、ヴィラを離れて空港に向かう時・・・

大泣き。

スタッフの方たちもつられて大泣き。
私もウルウル・・・
本当に素敵なスタッフの方々のおかげで、滞在が何十倍も素敵なものになりました。
心のこもったサービスは分かりますよね。


私は今、10月発売のセゾン・ド・エリコの原稿や写真の確認などをしています。
撮影などをしてたのがもう遠い記憶のようになっていて・・・
時間を“アッという間”ではなく“ちゃんと”感じながら生活をしたいと感じています。