こんにちは!!
そろそろ学校も夏休みに突入ですね。
我が家の子供たちは、学校の先生やお友達のおかげで、

本当に日本語が上達しました!!


パリでは私が必死に日本語で話をするようにしていますが、やっぱりズルズルとフランス語になってしまうことの方が圧倒的に多く・・・
夏の滞在は毎年、親子ともども、発見もあり貴重な時間なのです。
もう日々が一杯いっぱいで(笑)

ブログもちょっと間があいてしまってしまい・・
ごめんなさい。


先週、日本テレビに収録に行きました。
“今夜くらべてみました”という番組。

昨年の12月にも出演させていただきましたが

(ご覧いただけましたか?)、

またお声がけいただきました。
今回のメンバーはこちら!!!

{C91797A4-F979-4183-8EC1-27F33D383645}


元フィギュアスケート選手の村上佳菜子さん、

ブルゾンちえみさん。


お二人とも、20代で、まるで自分の娘って言ってもいいような年齢の方々ですが、
それぞれの世界のプロであり、やっぱりすごい!!って思ってしまいます。
そんな素晴らしいお二方とご一緒させていただいてしまいました〜〜〜〜光栄でした!!
一体、どんなテーマかはお楽しみ!!
お二人のエピソードは素敵で、かわいくて・・・

私は「かわいい〜〜」を連発していました。

チャーミングなお二人でした!!


実は・・・ブルゾンちえみさん、お名前はもう見ない、聞かない日はないという感じだったのですが・・・
ネタを見たことがなかったのです・・・・(涙)
「ブルゾンさんとご一緒するのよ!!」と姪たちに話したら、すぐに映像を見せてくれました。
思わずぷっと笑ってしまう、何となく納得してしまう内容。
ポージングも上手くできないから、ブルゾンさんから教えていただきながら、やってみたのですが・・・
やっぱり写真を見ると、なんとなく変・・・
まあ、お許しください。

19日水曜日の放映です。

充実した1週間になりますように!!