こんにちは!!
数日まえに無事に東京に着きました!!どんよりとした曇り空に迎えられ・・・

でも思ったほどは暑くないと空港では感じました。
何だかすでに1週間以上たったような慌ただしさであり、

でも充実した東京滞在スタートです!!


子供たち、学校に登校しました!!
小学1年生の次女は「ママ〜〜〜学校もBOPもとっても楽しい!!給食もおいしかった!!」と初日から満面の笑顔!!
小学5年生の息子も担任の先生と廊下を歩いていたり、教室に入るなり「フェル君!!」「バルトくん!!」って声をかけられて嬉しそうでした。
みんながとっても親切で・・

次女曰く「みんながランドセルをしまってくれたり、いろいろ教えてくれて・・・みんなが全部やってくれたの!!」と。
本当に先生方、同級生をはじめ子供たちに大感謝です!!


さて・・・出発前、1年ぶりに“シャンパーニュ飲みまくりましょう女子会”を開催しました。
女子会の大切な仲間が、実はおよそ1年前にアメリカに戻ってしまい・・・
このたび、彼女が1年ぶりにパリに来るというので開催となったのです。何度も我が家で3人でも開催したいと思っていたのですが・・・

うまくタイミングが合わず、今回はなんと日程をおよそ半年前に決めて、決行!!!!

この日は私は朝から仕事や学校のイベントがあり・・・

本当に場所提供だけとなってしまい申しわけなかったのですが・・・
まずは恒例の酔っぱらう前に記念撮影!!

{69CD4FF1-3CB1-45B0-BB0B-8849F2CA1E16}


1年経って、みんな大人になりました!!(笑)

20時ですが、外があかるいのが何となくわかりますね。
我が家の次女が撮影をしてくれました。

あれ?だけど・・・・

今までとシャンパンの本数が違いすぎる・・・
いつもは7・8本並ぶのに・・・今日は半分?

{83BEA0C8-5EEE-4622-916F-789AF8658AFA}


なんてこと!!!
みんな、仕事や家のことが忙しく、私個人ももうすでにボロボロだったこの日、みんなで「無理をすることはないし、集まって楽しくお話をしたり、飲めたらいいので・・・今回は4本にしよう!!」と決めたのです。
(ご興味のある方は以前の飲みまくりましょう女子会のブログをご覧くださいませ!!)
持ちよるシャンパンを相談する間もなかったのですが・・・とっても良いバランスで4本揃いました!!

食事はお寿司、刺身をオーダー!!
それ以外のおつまみは、チップスやかりんとう、ナッツ類などなど・・・

{68A7EA8F-4B06-4914-A611-5A9CFA78AFF5}



途中、眠気が襲ってきて意味不明のことを言いだす人もいたり、1年ぶりの大集合だから近況報告で盛りあがったり。
やっぱり気の置けない仲間で飲むのは楽しいし、体と心が緩む感じです。


しか〜〜〜〜〜し、なんと1年ぶりなのに・・・・

これまでの最低記録を更新してしまった〜〜〜〜〜〜。
4人で3本半。
およそ5年前ですが最高記録が4人で7本だったので(自慢にはなりませんが)、とんでもない記録をだしてしまいました(笑)
年齢も重ね、私などはこの1年、飲む機会も、家で一人で楽しむ量もかなり減ってしまったので・・・・

当然と言えば当然なのかな?
でも別に本数を競っているわけではないですし、こうして集まって、ちょっと酔っぱらって、気持ちよく話が出来たり、思いを語れるのがこの“飲みまくりましょう女子会”の魅力なので。

{2D710038-7297-49B3-BE9B-47C7DF97B5C3}


またみんなで集まれるといいなあ!!



この時期は何となく、体もだるく、やる気が出てこないですね。
ついつい“イラって”してしまうことも。いただいたコメントでも憂鬱です・・・ってありましたが・・・

きっと多くの方がそうなのだと思います。
今の私は時差なども影響しているでしょうし・・・
こういう時、一番とばっちりを受けるのは子供なので伝えました。
「ママは東京ではパリ以上にやることが多くなってしまうし、やっぱり陽気が違うから疲れるし、時差もあるし・・・だからみんなが手伝ってくれないと怒りやすくなっ
てしまうのよね」って。
パリでは気温差が激しかったのですが、やはり気温差もイライラの原因になったり、
体調不良を感じやすくなるので・・・
ついつい自分のことは後回しになりがちですが・・・

みなさん、気を付けてくださいね。


ではでは、良い日曜日を!!