こんにちは。週末はいかがお過ごしでしたか?
私は日本行きの前に、来年度(9月からスタート)の教科書などの準備をしていました。
自分が焦らないように・・・
まあ、しかし、もう長女長男の教科書の内容はま~~~ったくわかりません。
でも・・・長女が英語の本を読まなければならず購入したのですが・・この夏は私も英語の本にトライしてみようかな?と思っています。
まあ、きっと有言不実行となりそうですが・・・

でも、こうして書いておけば数ページは頑張って読むかもしれない!!

さて、本当に昨年と全く違い快晴のパリ。

{E237A658-20DC-4EBE-B3D5-258EBD2F817B}



セゾン ド エリコ次号などの撮影をしておりました。
ヘアメイクのまなさんと。

{68CC19A0-4F79-4590-A889-B0EB15BECD9E}


なんだか二人とも難しい顔をしていますね?一体、何を話していたのだろう?(笑)

「さて、お昼どうしましょうか?」
「タイミングが合えば、すぐにお食事できる良いお店があるんです!!お昼は予約を受け付けていないんですよ!!」とおすすめしたお店に、大急ぎで向かう。
{E4DC7EDB-803E-4E34-91CF-A3522AD98933}


ここは“116”(ソンセーズ)というお店。Pagesという日本人シェフのお店の2号店。
とにかく大人気!!

お肉にこだわったシェフのカジュアルなお店。
まずはガスパッチョがサービスされます。
{E9AE954A-529B-4978-B58A-B5EA932D34E0}


夏らしいアイスジャスミンティーがあったので、みんなでオーダー!!

ここが人気の理由は・・・“どんぶり”があるのです!!
そうあの親子丼とかかつ丼とかの丼。ほかの人気メニューはハンバーガー!!
しかし・・

この日は撮影スタッフ全員、どんぶりにいきました!!

{7BF1C390-040C-4555-8560-67B34E4B729C}


どんぶりと言っても、シャキシャキしたお野菜もたっぷりで・・日仏合体という感じのどんぶりです。毎日、数種類の違うどんぶりがあり、毎日でも食べたくなる。
私は焼き肉どんぶり。
初めてこのお店にきたパリ在住スタッフも大感激!!

きっと、またみんなここに戻ってくるなあ~~~

お食後にカフェラテをオーダーしたら・・

 

{A35F89AD-0258-44C4-A041-7ECD898F6497}

こんなかわいいクマがでてきました!!
お店の近所のオフィスの方たちからも大人気で、とにかくいつも混雑していますが、必ずすくタイミングがあるのでそこを知っておくと待たずに、いただけます。
ちなみに夜は予約ができ、炭火焼のお店です!!
まだ夜に行ったことがないので・・・

彼とも一度、子供たちと来たいね!!と話しています。

{D991AE47-089C-4374-B1B6-ACDDBEA19771}

大満足!!!

 


撮影は数日間続いたのですが・・・別の日にはお弁当!!

{8D6A5AB7-E785-46B0-A314-CD08ACB09D26}


“BENTO&GO”というやはり日本人の方がやっていらっしゃるお弁当屋さんからオーダーしました。
今ではパリのファッション関係者の方々が撮影時のランチでオーダーされたり・・・
日本のBENTOはやっぱり力を付けてきていますね!!
卵焼きがハート形💛

長女がお友達と帰ってきたとき、ちょっとばかしお手伝いを頼みました。
カメラマンさんのお手伝いでレフ版を持ってくれました。

{30E438E5-38C9-4CB6-9C8D-8852DFC3D332}


勿論、撮影にも参加!!
娘のお友達も足が長く・・・二人が並ぶと・・・・カッコよかった!!(親ばかですみません)

私、身長169センチですが、多分、長女はもうそれくらい?
何だか体も私よりしっかりしていて・・・

でもまだ今年いっぱいは私の服も何とか着れそう。
だから、まだ何もかもが小さい次女をめっちゃくちゃ赤ちゃん扱いしてしまいます。
次女は私のその気持ちをよくわかっていて、赤ちゃん扱いに付き合ってくれている感じ・・・・
いつの日か、私がファミリーの中で一番小さくなってしまうのだから・・・

それまでは楽しませてね!!
子供たちは1年ぶりの日本で大興奮。


それでは皆様も充実した1週間となりますように。