パリ一人の夜・・・全く地味に過ごしていた私ですが、金曜日の夜はちょっと出かけました!!
しかし・・

もう1週間前の話なんですね。しかももう6月なんですね・・・
あ〜〜月末には愛しい日本に行きます!!


さて・・・友人とのパリの夜。

{8290FC2F-9D4C-4C3A-8401-4D735ED306C2}

気温も高いこの日、私は白シャツと白スカートのコーディネートで!!

待ち合わせをしたのはサンジェルマン デ プレ。久しぶりに来たら、お店などがものすごく変わっていました。
車でサラッと通るだけでは気づかなかったのですが・・・

本当にものすごい変化!!
食のジャーナリストである友人のこの夜のセレクトは、

“バル巡り&アイスクリーム”

だから、履きやすい靴で。
Le marcheというバルからスタート。

{FD6B9CD0-2A18-4412-905B-C5561BF7AC44}

赤い豚さんが目印。

一杯目。

{1460A7F8-6F7B-49C1-AEA4-ACCA40B085C2}


暑い日だったから美味しい!!

天井からメニューがぶら下がっています。

{C9460CB0-24DF-46DF-852E-11D559E80D2E}


あれやこれや悩むから・・友人にすべて決めてもらう。

豚肉のハンバーガー。ピーマンのソースをつけて!!

{67BF069A-52AC-4974-AA03-F0F8CBFCA6A4}


バルなので、立ったまま飲んでいただきます。

いつもは金曜日の夜なんて大混雑でおしくらまんじゅう状態なのだそうですが・・・

この日はガラガラ。
学校などが4連休だったこともあり、パリジャンたちはパリを離れてしまっていたようです。

お次は・・・魚介類のバル La Mer.

{BFFD31F7-4E78-433A-AF3F-7CCAC15FC211}


青い魚が目印。

 

お店の方おすすめで乾杯!!

{57DB3CF3-1E63-4751-A11D-22041323A0E3}


美味しくて、同じものを2杯頂きました(笑)

これ・・・バター。
{5E560286-4704-4FD8-94E7-EE7FF36D4D5E}

迫力!!

友人、雪乃ちゃん、壁に落書き?

 

{9D9763A0-F116-4653-81E2-DDF8B5B39637}

壁が白いタイルで、ペンを貸してくださるのでメッセージを書けます!!

こちらも天井からメニューがぶら下がっている。

{409F5EF6-B642-4110-B2CF-991BA384F79A}



気になっていたエビとポテトの揚げ物。
{18C89165-1F7C-4E93-865E-040E2BF0C7A5}


さくっとしていて、お酒と良く合う!!美味しかった!!

ビュロ(つぶ貝)と私・・・・
{32957B1B-71F2-4D04-9D4F-909141EEB0A8}



こちらは3軒目。豚さんがお出迎えのLa Terre.

{789F8516-B23C-4807-B40E-DB5BA3B4282B}



雪乃ちゃん、おすすめのコロッケとともに。これでグラスは4杯目。

{52EDA632-97E4-4467-8BD1-2FDFEC65D2EB}

たった4杯くらいで・・

不覚にももう酔っ払い・・・

しめはGrom(グロム)というアイスクリーム屋さん。

{F82B2728-8148-42D0-B9BC-2F729D8387FB}


日付が変わろうとしているのに、お店の中も外も人でいっぱい!!

続きはまだ次回にお伝えしますね

それでは良い一週間になりますように。