日本はおはようございます!!の時間ですね。
友人、知人から心配のメッセージが届き、またブログのコメント欄にもメッセージをいただいているので・・・

取り急ぎのブログです。

シャンゼリゼで発砲があり、警察官の方が亡くなったり、負傷されました。
今週の日曜日に大統領選があり、そこに向けて警戒が強まっていた中での出来事です。
何だかこんな時間になんでヘリコプターが飛んでいるのだろう?と思っていたら、テロの一報が入りました。


次女はすでに寝ていて・・長女と長男は怖がっていましたが、ものすごく疲れていたので(幸いに)ぐっすりと眠っています。
暴力で世界が変わると思っている人たちに、毅然とした態度で向かいたい。
怖いけど、本当は叫びだしたいくらいに怖いけど・・・

暴力には負けたくないと思う。

だから今日も、気を付けながら子供たちを送迎し、いつもと同じ生活をします。
亡くなられたり、負傷された方々のご家族のことを思うと・・・しんどいです。

私は今から寝ます。これを書いている今、午前1時半。
外もシンと静まり返っています。
我が家は大丈夫です!!
ご心配のコメントなど本当にありがとうございました。


パリは本当に素敵な街です。

嫌いにならないでください・・・・