先日、長女が13歳になりました。
日本ですと、この春から中学生。
13歳になる直前に・・・・ようやく我が家の“12歳の約束”が実現しました。
“12歳の約束”とは・・・・12歳になったら、パパ、ママそれぞれと行きたい場所に二人きりで旅行をするというもの。
一週間は難しいけれども、1泊、2泊だったら実現可能。
長女が丁度1年前、12歳になったときに選んだのが

「パパとベニス」「ママとロンドン」

そして、やっと「パパとベニス」が実現しました!!


中々、子供たちとの時間が取れない彼がまずは二人で旅行。

{742F5749-832A-45EA-832F-8E25F47E342E}


完全に二人っきりの時間・・・・

どうやら「パパはママのどこが好きなのか」とかそういった話もしたようです。

2泊のベニス旅行から帰ってきた二人からのお土産。

{834D5DAE-2DB2-47A0-831C-9DDC5D1EF06A}


家族5人おそろいの室内履き。あえて、男性陣はボルドー。私はブルーがなかったの
でグリーン。女の子たちはブルー。
素敵でしょう?


この室内履き、靴裏はなんと車のタイヤのゴムでできているのです!!

{32FFEFF4-CE66-4489-9339-25070636FD7F}

職人さんたちが一足ずつ、手作りしているものだとか。

息子は今10歳ですが、“12歳の約束”を心待ちにしていて、様々な国のことを調べています。
「まだあと2年あるから・・・・どんな交通手段で行くとか、行きたい場所のリストアップとか、歴史とか調べたら楽しいわよ!!」と提案。
「僕もママとロンドンに行きたい!!どうしてもエリザベス女王に会いたい!!」だって・・・・
「う〜〜ん、ロンドンは行けるけど・・・女王様にはどうやったら会えるのか私にもわからないわ・・・」
どうなることやら・・・・


明日の日曜日は2番組に出演させていただきます。
ブログでご報告した銀座の街を母とまわったのは・・・

日本テレビ系列“誰だって波乱爆笑”です。
私は見られませんが・・・

VTRがどんなふうになっているのか・・・

怖いです(笑)
こちらは朝9時55分から11時25分放送。


夜はフジテレビ系列の“フルタチさん”
古館さんに、と〜〜〜〜〜っても久しぶりにお会いしました。
フジテレビのアナウンサーの先輩方や初対面の後輩の方々とご一緒しました!!
ひたすら笑い、考え、楽しんできました。

パリは快晴で本当に気持ちのいい陽気。
ただ・・・くしゃみが良く出るってことは・・・・

アレルギー?


ではでは素敵な週末をお過ごしくださいね!!!