週末、彼は出張中でパリにいなく、

長女は仲良しの家に遊びに行き、
そのままお泊り。
我が家には10歳になったばかりの長男と次女と私。
大雨で・・・
外に出たくない陽気だったけど、
「そうだ!!フェルディノンの
プルミエ コミュニオンの服を見に行こうか!!」と
お買い物に行くことに。

Premier Communion(プルミエ コミュニオン)とは
カトリックの公の初の聖体拝領。
彼は毎週、学校でコミュニオンとは何か?など
大切な儀式にのぞむための勉強をしています。
 

3人で、アパルトマンの玄関でお出かけ前のショット。
{81D41136-F4F6-4FA6-BE91-FCAE46FCFE85}


雨が降らなくても、
どんよりした雲が広がってて・・・
 
{81417156-D51C-4A01-915F-7786FA730617}
 

早く真っ青なスッキリとした空を見たいです!!
 
{1273BAD1-A1E6-4FAD-B738-2CBBE3F7174A}
 
でもどんよりグレーも・・・・
やっぱりパリには似合います(笑)


前回のブログで、
同じ学校の卒業生の方からコメントをいただいたりして
嬉しかったです!!
ガウンの下は、私服の学校だったので
みんなかなり大人っぽい格好をしていました。
私も黒のタイトのワンピースに白い襟と
金の前ボタンがついたものを着ていました!!

以前、お問い合わせがあってお答えした
イニシャル入りの赤い靴のChatellesです
が・・・・
お店の方からも「突然、ある日、日本からのアクセスが沢山あり、
皆さん沢山購入をしてくださいました!!」って
ご連絡をいただきました(笑)

ヒールの靴は女性にしかはけないものですし、
やっぱり美しいと思うけれでも、
そうそう頑張れないことのほうが多くなってきました。
気軽にはけて、何だか楽しくなるペタンコ靴っていいなと思ってたので、
気に入ってくださった方が多く嬉しいです!!

13歳のお嬢さんとパリからどこかへ
1泊旅行に行かれたいとのご質問。
1泊だと電車で行ける距離が楽ですよね。
やっぱりノルマンディー地方かな?
パリからTGVで1時間半~2時間くらいです。
場所にもよりますが。
モンサンミッシェルもおすすめですが、
電車でいくとなるとその後の移動手段など
ちょっと手間がかかるかもしれません。
Honfleur(オンフルール)もかわいらしい港町です。

参考になるといいのですが・・・

47歳最後の日です!!
だから何?って感じですが・・・・
ちょっとかみしめてみようと思います。
そして明日からは48歳!!
以前にも書きましたが、
何となく48は艶やかさを感じる年齢なので・・・(笑)

伸びやかに、艶やかに、ちょっとのことにでもハッピーと
感じられる年齢にしたいと思っています!!

ではでは、
みなさまも素敵な週末をお過ごしくださいね!!