もう12月も中旬ですね。
毎年、同じお店に12月の最初の週末にサパン ノエルを買いに行きます。
モミの木がこんな風に・・・大小さまざま並んでいるのです。

{8B775219-8B49-4930-99E3-27467575E63F}


この状態だとかなり場所をとるので、多くのお店では網ですでに枝なども

きちんと小さくまとまった状態で売られていることが多いのですが・・・
やはり実際に家で網を外してみたら、バランスがちょっとへんかな?

というようなことがあったので、

それ以来、必ず木を見て選ぶようにしています。

これに決めました!!
今までで一番大きい木!!

{1E86364D-CAAE-4012-B537-40DAE42C0515}


その日の夜には届けてくださいました。
我が家の天井まで届く高さ・・・

「あれ〜〜?ちょっと大きすぎたかなあ?」

まずは何もデコレーションしていない状態で、次女が記念撮影。

{93921972-1B25-4B61-9D35-AD44DC7590F2}


3.5メートルの高さの脚立に乗っても、195センチの彼は悪戦苦闘。

{E5DB16D5-A6AA-4096-9156-9D88C6C214BF}


まずはキラキラライトを木全体につけたいのですが・・・

木の後ろまで手が回らないので・・・

放り投げながら、イライラしながらやってました(笑)
実はせっかく木は早くに届いたのに、翌日から彼は出張で・・・・

やっとライトをつけたのが1週間後・・・
子供たちからは毎日「ねえ、まだデコレーションしないの?」と。
「でもね、ママにはきれいにライトをつけられないのよね。手も届かないし・・」

デコレーションをするのも片付けるのも私の担当。
子供たちは一緒にやりたがるけど、必ず何かを壊すので(笑)、

落ち着いた環境で、クリスマスミュージックを聞きながら

私が毎年、一人でやっています。

この写真、管理人さんが撮ってくださいました!!

{2D1D934C-BB1B-4DFD-AE74-A201CFE6310E}


脚立の上でつま先立ちなったり、緊張。

完成です!!

{D519136D-253B-4F49-B1E0-7D05E0CE6406}


真っ暗な中だとなんだかうまく撮影ができないので・・・

とりあえずの写真です。

玄関にはもうこの6.7年、すでにデコレーションされたこちらのツリーを

飾っています。

{94E5685F-F6F6-40F3-ADCC-DCDFDC777F9B}


さすがに飾りの一部が壊れてきたり、外れたりしてきていますが、

まだまだきれいでしょう?

家に入るとモミの木の香りを感じます。
長女のテスト期間も終わりました。
今週末からはノエルのヴァカンススタートです。
毎日、こんなに慌ただしく・・・目標としている穏やかに大切に1年を

終えたいという願いは・・・ガガガガガ・・・と音を立てて

横に追いやられ、いつものように「このままじゃいけない!!」と

焦りながらも、やっぱり同じ毎日を過ごしています。


番組を観ていたら、江里子さんのおでこにしわがなかった!!

ご主人のお化粧品を使っているのですか?というご質問がありました。
おでこ・・・確かに普通にしていればしわはないのですが・・

眉間のしわはだんだん深くなってきているような気がする(笑)
はい、彼のお化粧品を使っています。
もともと、彼が「江里子のために・・」という思いから作ったものなので。
乾燥肌で敏感に反応をしてしまうこともあったたため、

そういう肌質の人も安心して使えるものを作ろう!!と頑張ってくれました。
勿論、しみやしわは残念ながら年齢とともに増えてきています。
ただ、毎日のケアでこれ以上増やさないとか濃くしないといったケアが

できるのであれば、真面目に毎日ちゃんとケアをしたいと思っています。
47歳でピンって張った肌もあこがれるけれども、私は私の今のままでいい!!と
思っています。
乾燥が激しい時にはマスククレームやマスク アンティファティグニュイという

クリームやジェルタイプのマスクをして、

夜、家事をしたりパソコンに向かっています。
ここ最近は、ベットに倒れこんでいるので・・・

週末にでも自分のケアをします!!

みなさんも疲れをためないように、2016年の終わり、

充実した毎日となりますように!!