めっちゃくちゃ寒いパリです・・・
マルシェに行きましたが、途中から手先が痛くなってきた。もう手袋や帽子が必要でです。
寒くても晴れていれば、何となく体も快適に動くのですが、なんだか雨の日が多く・・・
もう家から出たくないよ〜〜〜という感じです。

さて・・・
まずはお礼が遅くなってしまいましたが、八重洲ブックセンター京急上大岡店でのサイン会には大勢の方々にお越しいただき心から感謝いたしております。
毎回欠かさず来てくださる方や遠方からの方、「やっと来られました!!」という初めての方々・・・
中々、応援してくださっている皆様に直接お会いする機会がないので、私にとっても大切な貴重な時間でした。
本当にありがとうございました!!!

こちらは来年3月発売予定のセゾン ド エリコVOL6の撮影準備風景。

{CDF6A3CE-3074-4565-95A5-502F3689E4F3}


お世話になっているヘアメイクの室岡さんと一緒に!!
室岡さんのアシスタントの方が時間があるとマッサージをしてくださるのです!!至福のひと時・・・

名古屋に日帰りで行ってきました!!
東海テレビの日曜日の生放送“スタイル プラス”に出演するため。
実は・・・東海テレビには大学のサークルで一緒だった仲間がアナウンサー職でいます!!
サークルの仲間はみんなフェイスブックなどでつながっているのですが、私は全くそ
ういうことに疎く・・・何か重要なことがあると仲間が別にメールで知らせてくれま
す(笑)
というわけで、日曜日だし、番組終了後すぐに新幹線に乗ってしまうし、わざわざ連
絡をするのもかえって申し訳ないなあ〜〜と連絡をしていなかったのですが・・
なんと「夜勤明けだったんだよ!!」と大好きな栗のお菓子をお土産に持って、控室
に来てくれました!!

{0FEF3E9D-F899-47F5-A92A-ACAA7F16D319}

小田島卓生くんです!!!!
おだせん(学生時代にこう呼んでいました)の話すめちゃくちゃなフランス語は我が家の子供たちに大受けで長女はおだせんのファンなのです!!

日本テレビに番組収録で行きました。
そこで、もう退社以来会っていなかった“なっちゃん”(小島奈津子さん)に会いました。

{436E0495-86E0-4087-A1C6-85A9F26ACC63}

うわ〜〜〜久しぶり!!!と感動の再会。
一緒に出演をしたわけではなのですが・・・こうして日本テレビにいるのって不思議だねって。
勿論、私たちがフジテレビにいたのはもう相当前なので「何も変わっていない」とい
うのは変かもしれませんが・・
でもやっぱり、なっちゃんは変わらずにあのままのなっちゃんでした!!

よくトークショーなどに来てくださる方が、こんなお米をプレゼントしてくださいました!!
“江里子米”“寄り添い米”
なんと写真入り!!

{6FE066C3-3DD0-4868-9FB1-7333A1539330}

面白いでしょう?銀座や赤坂の料亭などにも卸している農家さんのお米が、こんな風
に変身。
プレゼントやお返しや何かの会の時とか、喜ばれそう!!と家族にもみせびらかしま
した。
いや〜〜日本はこういうアイデアだったり、かゆいところに手が届くような細かい
サービスがすごいですね。

パリの街中は木々も葉が落ち・・・
冬の景色になってきています。
子供のお稽古待ちでスターバックスに入ったら、クリスマス用の商品が出ていて・・
「あ、もうそんな時期なのか・・」とびっくり。

2016年を気持ちよく終えるために、穏やかな気持ちで、優しい気持ちで毎日を過
ごしたいと思います。
それではまた。