みなさま、ブログ・・・・
なかなか更新ができないでいました。
ごめんなさい。
今回の東京滞在はまるで“売り出し中のアイドルのようなスケジュール”(笑)と家
族や友人達に言っていました。

いや・・・実際には比べ物にならないほどアイドルの方々は想像を絶する忙しさで
しょうが・・・。

でも充実した滞在で、みなさまにもいろいろな番組で観ていただけたら嬉しいです。


早朝にパリに着きました。
そおっと家に入り、ベットにもぐりこみ・・・・しばらくしたら順番に子供たちがピトッと私のそばにやってきました。
顔を合わせることなく彼は入れ違いに出張へ。
というわけで、子供たちと4人でランチに出かけました。

{CED5837A-BB19-4C2F-AD07-1B5BDCDEC3D2}

 
3人はScotch&Sodaコーディネート。Scotch&Sodaはオランダ
のブランドです。
息子はシャツとジーンズ、次女はセーターとブルゾン。
長女はもう子供用では無理なので大人のセーター。

これまでに何回かご紹介したことのある、La Gareというお店は日曜日はブランチがあります。
家族連れや若いグループ、カップル・・・・本当に様々な人たちが集うお店。ブランチ以外の通常のメニューもあります。
次女はリンゴジュースを取りに・・・

{19025EF2-3925-454C-A77D-65BDCC095012}


我が家のpouicピュイックも一緒ですよ〜〜〜〜

{9ECD8A9A-A38E-4E82-B90B-7497075EA4FF}

ご存知のようにフランスは犬を連れていける場所が多いのです。La Gareも仔
犬だったらOKとのことでした。
どこに行っても
「かわいい〜〜〜〜!!!!」と言われるピュイックです(親ばかですみません)

ブランチタイムには子供たちを遊ばせてくれる人がいるため、子供たちは食事を済ま
せるとさっさと遊びに行ってしまいます。
お絵かきをしたり、ゲームをしたり、顔にペインティングをしてもらったり。日曜日
にこういうサービスをしているお店、パリ市内には多いのです。
お店によっては手品師さんがいたり。
子供たちが小さい時にはどんなに助かったか。ほんのちょっとでも大人が落ち着いて
食事をする時間が取れたのですから。
今日は・・・次女だけが大喜びで遊びに行きました。上の二人は私とまったりと話を
していました・・・

{F77592A2-7474-40FD-B5A8-2B21A152B598}


帰るときには、こんな風にしてお土産をゲットします!!!


とっても寒いパリです。
たかえのブルゾンはこんな感じ。

{FB812668-0E99-41E2-8341-B206C32610B8}


上の二人も「これ、すごくカッコいい!!同じのがほしい!!」と大騒ぎをしていましたが、残念ながらこれは女の子用であるのと、長女にはもうサイズが
ない・・・・・(涙)


パリの街中でたそがれる息子・・・

{1BE313CE-9B1B-40C0-B887-6A730DB569EB}
 

伸びてしまった髪の毛がなんだかジョン トラボルタのようになっている・・・
今週中にカットに連れて行かなければ・・・。

私もしっかりと厚手のコートを着て!!

{8691B700-0A43-4C00-908D-AC510BC924FA}


ちょうど1週間前に夏時間から冬時間に変わりました。我が家の時計はまだ全部、夏
時間のままなのでこれから時計の針を1時間戻します。

Scotch&Soda(スコッチアンドソーダ)は現在、“親子でScotch&
Soda”ということでキッズラインをScotch&Soda直営店にて期間限定
で販売をしています。

原宿店は11月13日(日)まで。
なんばパークス店は11月16日から20日まで。
名古屋パルコ店は11月23日から27日まで
期間中にお買い物をされた方にはお子様用オリジナルノベルティセットのプレゼント
があるそう。
上記期間以外のScotch & Soda Kidsはピクサス ザ ストア表参道ヒルズにてお求め頂けます。
親子でおそろいの組み合わせができるものもありましたよ。
我が家は彼が身長が高すぎて市販のものは全く着られないため・・・あきらめました
が(笑)

またいつもの1週間のスタートです。
充実した1週間となりますように!!!