こんにちは!!

またまたフランスは・・・3連休です。今年はpentecoteという“聖霊降臨祭”が15日の日曜日で(年によって日にちは変わります)、毎年その翌日の月曜日も祝日となります。

とにかくフランスは5月は祝日が多く、学校に関していえば連休になってしまったりするので・・・・こんなにお休みばかりで大丈夫のなのかしら?と少々心配にもなったります。

今週はテレビ番組のロケを2つしました!!

追って放送日などはお知らせをしますね。

何とかお天気に恵まれ・・・傘を差さずにロケができました!!

でも・・・週末からまた気温が下がり、つい数日前には25度くらいになっていたのにまた12度とかの予報になっています・・

さて、5月13日から18日まで西武プリンスドームで“国際バラ&ガーデニングショウ”が開催されています。毎年およそ20万人が来場するというとても大きく、人気のイベントです。



今年のコンセプトは“パリ”ということもあり、アンバサダーを務めさせていただいています!!

会場内では“パリの小路”をコーディネートさせていただきました。

プロの方々の手によりとっても素敵な小路が実現!!



またsaison d’erikoブースも作っていただきました~~~!!こちらもまさに我が家のキッチンを再現したようなブース。








ぜひぜひお出かけくださいね!!


この週末、息子は彼が“双子の妹”と呼ぶ、仲良しの女の子のファミリーと一緒に田舎に行っています。

「ママ、僕たちは本当に双子みたいなんだよ。歯も1日違いで抜けたし、お互いに考えていることが同じなんだ!!」

彼と私は・・・「これは大好きな女の子を“好きな子”というのが何となく恥ずかしくてそう言っているのか、それとも本当に気が合って一緒にいるのが楽しいのか?」と彼らの様子を見ながら話しています。

息子、じつはかなりもてるのですが(親ばかですみません・・・)、この女の子だけはほかの女の子たちも「しょうがない」と認めているところがおかしい。

家では長女が「あ~~フェルディノンがいなくてうれしい!! でも・・・やっぱり寂しいなあ。

ねえママ、フェルディノンはいつ帰ってくるの?」と喧嘩仲間の不在を寂しがっている。

次女も・・。

それでは、また!!