埃にまみれて迎えた47歳!!
今だキッチンの改装は終わらず、キッチンの横の部屋に移動させた食器や食料品は見事に真っ白に埃をかぶり・・・



ようやくキッチンを使えるようになったのは・・なんと木曜日。
実は先週の水曜日からテレビのロケをしておりました。
生活に密着をするようなスタイルですので、当然キッチンのシーンは必要なのでしょう。
打ち合わせで日程を決める際にも「工事をしているので、もしかしたらものすごい状態かもしれません。予定通りに行けばロケの頃には終わっているはずですが・・・こればかりは・・」とお伝えをしていましたが、本当に大変な状況のまま迎えてしまいました。
もしかしたらガスもでないかもしれない・・なんていう緊張の一瞬もありました。
何もないキッチンでの撮影は・・・一体、どう映っているのかかなり不安はありますが、しょうがないですね。
 
さて、パリは随分と日が長くなり本当に嬉しいです!!
夕方6時でこの青空!!
身体が元気になります。
 


11日は47歳のバースデーでした。彼は45歳になりました。
出張中の彼はこの日の夜にパリに戻ってきて、同じ日にNYに住む義理の姉と姪っ子が我が家に。
みんながそろう前に・・と私は朝から「どうせ埃だらけになるから・・」と手入れもしない状態で掃除に専念。
そんなときに玄関のチャイムが鳴り、やはりNY在住の3月11日生まれの友人からこんな素敵な花束が届きました。
もうちょっとちゃんとしているときに撮影をすればよかったのですが・・・
まあこれもいつもの私です。息子が撮影担当。
ちょっと顔がテカテカしてしまっていますね(笑)
 


彼が疲れ切って帰ってきて・・・ちょっとだけロケをして、そのままみんなでレバノン料理のお店へ!!
パリはレバノン料理が美味しいのです!!
姪っ子はレバノン料理を食べたことがないということで、みんなで出かけました。
ケーキも何もないけど・・・家族そろって迎えられたこの日に感謝!!
 



というわけで、義理の姉にも同情をされながら・・毎日、朝から晩まで掃除や工事の人の対応。
さすがに・・・疲れ切っています。疲れすぎて・・・いつものように夜の楽しみの一人シャンパンもできないくらい(笑)
 
20代のころからの目標だった“輝く50代”まであとちょっと。
身体は確実に変化を感じ、人や物に対する考え方や受け止め方も変わってきたような気がします。
大切にしていることも変わってきました。変わってきたというより順番が変わりました。
年上のフランス人女性からは「輝く50代なんてあなたはポジティブすぎる」と笑われました。
でも・・・あがいても、神様に頼んでも毎年年齢を重ねていくわけで、そうであれば「嫌だ、いやだ」と難しい顔をして迎えるより、何だかもっといいことがありそうな気がする!!って思っていたほうがいい!!
更年期の症状の心配とかお世話になっているドクターにされますよ。
「あなたが輝いているために、何かサインを感じたらすぐに相談をしてね!!」と。
まだ相談するようなことはないですが、更年期に限らず、身体のサインに敏感でありたいと思うようになりました。
体型だけは本当に変わらず・・・むしろ20代の頃よりワンサイズダウンしました。
が・・・筋力などが落ちてきているので・・・ようやく、やっと、今になって・・運動をする決意をしました。
今週水曜日からスタートです!!
スタート前の写真を撮っておこうかな?
1年後にはどうなっているのか?
 
5年前のあの衝撃の日から・・・まだまだ進まないことが多くもどかしいです。
私たちはコツコツと自分たちが出来ることをやるしかなく・・・
それは小さいことだけれども、絶対につながっていくと信じるしかなく・・・
毎日を大切に生きてくしかなく・・・
そしてすべての人たちが穏やかで、ほかの人の幸せを喜べる、優しい気持ちを持つ人だけで埋め尽くされる地球であって欲しいと願っています。
 
47歳の1年はどんな年になるのか?
 
もう学校は春休みですか?
週末は3連休なのですね。充実したお休みとなりますように!!
あ~~~それから大切なことを忘れていました!!
15日火曜日に“セゾン ド エリコ”発売となりました!!
是非ぜひページを開いてみてくださいね。
どうぞ宜しくお願いいたします。