成田についてそのまま向かったのは表参道。

何だか空港からそのまま仕事場だなんて、かっこいい!!とか思っていましたが、実際は飛行機が遅れたらどうしようとか、道が混んでいたらどうしようとか・・・結構、ドキドキします。

そうそう、成田へはよくリムジンバスを使うのですが、最近はなんと1000円のバスもあったりして・・・便利ですね。成田往復のバスは外国人の乗客が多いですね!!

パリでもバスが好きで、よく使います。

目線が高くなって、いつもと景色が変わって・・・外を眺めているのが好きなのです。


表参道の大通り1本入ったところに”THE SALON by 山野愛子どろんこ美容”がオープン。

泥でしっかり汚れを落とし、琥珀で潤いをあたえるというサロン。

琥珀美容を開発したヤマノビューティーメイトグループ社長の山野幹夫さんとトーク。



パリの話や琥珀の話。琥珀は樹脂からできる唯一の石であるので、ものすごいエネルギーがあるのだろうなあと想像はしていましたが、それが化粧品に使われるとなると・・不思議。

トークは楽しく、トーク中に山野さんと私は同い年で同じ学年であることがわかり、よりトークは盛り上がりました(笑)

山野さん、肌、つやつやだったし!!


記念撮影。



このサロンは琥珀が贅沢に使われています。

琥珀のペンダントを付けさせていただき・・・緊張しながらの撮影。



ある琥珀の部屋はこんな感じ。なんと琥珀が砂浜のように床に敷き詰められていて、その上を歩いてしまったりします。歩いていいの?と心配になってしまいました。

部屋に入るとふわっと温かさを感じ、体温が上がる。というお話をしたら、山野さんが「あ~~良く空調が効いているっていう話もあります!!」とおっしゃって、大笑い。

勿論、冗談・・・

本当に琥珀は温かさを感じます。

デコルテ用のクリームは手に付けて、温めて、それで首や胸元を優しく押すようにするだけで、スッキリとします。なぜなのか?不思議です。



写真が上手く撮れませんでしたが、琥珀はこんな感じ。

つまり、琥珀に囲まれて、琥珀の化粧品で施術を受けるということ。

2月2日にオープンをしました!!


本当に日々の慌ただしさのなかで、前回も書いたのですがドキドキするようなことに気持ち的に触れる余裕がなくなってきています。

でも・・・やっぱりドキドキとか、ときめきとかより必要になってきている。

そういう時間を持つことは絶対的に女性は必要なのですよね。

最近、素敵な石に囲まれることが続いたので、よりそう感じます!!(笑)


滞在中、こんな夜がありました。

小さな鬼のお面をつけて・・・



続きは次回に!!

来週末からまた2週間の冬休み(スキーヴァカンスとも言います)がスタート。

我が家はその間に、キッチンの改装をしようと準備をしているのですが・・・

間に合うかなあ?

それでは、また。