こんにちは。
連休もあとちょっとで終わりですね。何をして過ごされていましたか?
フランスも5月は連休だらけ!!あらためて手帳を見たら、4回も週末が3~4連休。
すでに家族で出かける予定にしている週末もあれば、また彼が出張で子供たちと一体何をして過ごそう?と悩む週末もあります。
何だか暑かったと思ったら急にコートを着たくなるような日があったりしますが
青空の日はやはり気持ちいい!!凱旋門の上にも人が沢山いるのが見えますか?


4月にやはり週末を利用してコルシカ島の叔父が経営するホテルに遊びに行きました。いつもはAjaccioの空港に降りて友人宅に行くのですが、今回はBastia-Porettaの空港からホテルへ。

4月のコルシカはまだ水も冷たく海やプールでは泳げません。
日陰は涼しく、私もセーターが手放せませんでした!!


ある日はクネクネ道を入っていき、そこから道なき道を海に向かって歩いてみました。
とにかく子供たちがけがをしないか心配で・・
でも目の前の景色は美しく、思いっきり空気を吸って体中にきれいな空気を送りこんでいました。




ごつごつした岩場を降りていくと、こんな感じ・・。
いきなり彼が歩いて向こうまで行こう!!と言い出した。
「うわ~~~出た!!また~~~?」
もう彼はどこに行ってもすぐに水に入ろうとする・・
昨年の夏も洞爺湖でいきなり下着1枚になって泳ぎ出したことがあります。いつも突然だから、タオルとか何もないんですよ。
「自然に乾くよ!!」う~~ん、そうなんだけれどもね・・と毎回のやり取りです。

私の反論も空しく、みんな靴を脱いでパンツをたくしあげて歩くことになりました。
結果的には・・・半ばまで行ったところで「あまり面白くないから戻ろう!」と彼。一体、なんなんだあ~~~~~~~?????

旅行は楽しけれども、子供たちと一緒ですからやはり相変わらずやることは多いですし、ホテルに宿泊となると食事もずっと外食になります。気温の変化も加わり、移動は慣れているとはいえ、自分だけでなく家族全員の体調管理にいつも以上に気を使います。


今では1年365日、私の心強い味方は“美的ヌーボ”です。
DHA&EPAがプラスされ、プレミアムとしてさらにパワーアップ。これらは血液をサラサラにする作用があるので動脈硬化や視力低下の予防になるそうです。
本当に動脈硬化とか視力低下とか・・・こういった言葉は自分とは無縁のものだと思っていましたが、残念ながら確実に意識をしなければならいことに気づかされています。
学習能力や記憶力にも良いらしいので・・・切実に効果を期待しています(笑)
美的ヌーボをプレゼントした学生時代からの仲良しの友人からは「翌日にお酒が残らなくなったよ!!」とメッセージが来て、私の友人たちはのんべえさんが多いなあと思いました。
私個人は、以前は疲れると足の脛に赤い湿疹が出てしまっていました。
不思議なことにいつも同じ場所に出るのです。身体のサインだったのでしょうね。薬を付ければ消えますが、ずっと気になっていました。
でも美的ヌーボを毎日ちゃんと飲むようになってからは、脛の湿疹が出なくなったのです。湿疹がサインだったのだとしたら、そこまで身体が疲れなくなったということでしょうか?
またとてもよく眠れます!!
睡眠はと~~~っても大切です。たっぷりとした時間眠れるのが一番ですが、中々そうもいきません。
睡眠時間が短い日もありますが、質の良い眠りであれば身体は回復してくれます。
身体は1日で変わるものではないので、私は無理なくできることを毎日ちゃんと続けいきたい!!

美的ヌーボ、今だけお試しの980円というものもあるようです。また私のように続けていきたいという方には、定期コースの初回がさらに1000円OFFになるクーポンをいただきました。
クーポン番号は 「5005」。
5月末まで有効です。
ご興味のあるかたはこちらをご覧ください。


今朝、放送した石田純一さんとご一緒したスペイン・ヴァレンシア。朝早くから準備をしたり、移動をしたり、そして勿論、スペインのワインや料理を楽しんだり。
ロケの時には、朝晩1袋ずつ、美的ヌーボを飲んでいました!!
プロデューサーの方から「江里子さん、元気だねえ。」と驚かれました。
そんな驚きは、大歓迎です!!