こんにちは!!
GW,いかがお過ごしですか?
こちらは来週からは学校もスタートし、いつもの毎日に戻ります。
実は今週は次女と二人っきりでした。
もう完全に甘えっこになり・・・私も子供一人だと何を頼まれても全部やってあげられる状況で・・・甘やかしてしまいました(笑)
勿論、夜は手をつないで一緒に寝ましたし、トイレだってお風呂だってずっとそばにいました(笑)
次女が毎晩、日本の絵本を選んできて読み聞かせをしたり、一緒に日本語のパズルをしたり、アルファベットのお勉強をしたり・・
あま~~い毎日でした!!

さて最近、彼が昔の写真を送ってくれます。
アプリで同月同日の写真をアップできることができるようで、とにかくものすごい勢いで毎日私は写真を撮っていましたから、毎日のように子供たちや私たちの数年前の写真を転送してくれます。
つまり5月1日だったら、勝手に1年前とか10年前とかの5月1日の写真をアップしてくれるのだそうです。
アナログ人間の私には全く訳の分からないことなのですが(笑)、子供たちが生まれた日とか、旅行をしたときとか、とにかく涙が出るほどに可愛い、懐かしい写真が毎日のように送られてきています。


こちらは5年前。次女を妊娠中の写真。
息子がまだ小さい・・・


8年前。私の髪の毛は長かった!!横にいるのは今、8歳の息子。


6年前。実家の十字屋ホールで。多分、トークショーの時だと思います。今でもよく着ているワンピースで!!


7年前。ファッションショーか何かのイベントに行ったとき。
先日放送された番組の中でのこのケープを着てマルシェに行っていました。


なんと12年前!!彼と二人の生活を楽しんでいた時!!
彼のヘアスタイルも今と全く違いますし、私も今より肌が張っているし(笑)ふっくらしています。
いや~~~30代前半ですからね。といっても私は34歳でしたが・・
でもでもやっぱり若い!!

圧倒的に送ってくる写真は子供たちの写真。
毎日、それを見て泣いている私・・・
「まだまだこのままでいて欲しいなあ」とつぶやいたら、4歳の次女に言われました。
「ママ、私たちは大きくなっちゃうよ。ママ、またべべを産んだらいいのよ。う~~ん、私は弟が欲しいなあ。
ママ知っている?ママがたくさん食べて、美味しいジュースを沢山飲んだらお腹が膨れてべべができるのよ。だから私の分も食べていいよ!!」
そうかあ、沢山食べたらいいのかあ(笑)

いつもとは違う穏やかさの1週間でした。

それでは、また・・・