46歳になって1週間が経ちました。
当たり前のことですが・・・これといった大きな変化もなくいつものように毎日が過ぎていっています。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、彼と私はバースデーが一緒。
初めて食事をしたときに誕生日の話になり、まさか同じ日だとは思わないので、お互いに理解するまで時間がかかりました。

というわけで先週、友人がお祝いに私たちをレストランに招待してくれました。彼と写真を一緒に撮る間もなく、バタバタと出かけたので自分でアパルトマンの玄関でこの日のスタイルを撮影してみました!!


顔が真剣・・・で怖い顔してますね・・・

Apicius(アピシウス)というレストランのプライベートルーム。


こちらもちょっと怖い写真になっていますが、ケーキを前に・・
彼です。


そして私の前にもケーキが!!


いくつになってもろうそくを消すのはちょっと恥ずかしい。
さすがに46本はケーキの上に立てられないので、1本だけ!!
もうみんなでかなり飲んでいたし、満腹だったのでケーキはほんのちょっと食べただけ。お持ち帰りにしてもらいました!!

たまたまこの翌日、いろいろなものを整理していて、昨年の秋に東京で受けた人間ドックの結果が出てきました。
通常のドックに加えて、女性ホルモンや血管年齢も調べていました。東京に住んでいた時にお世話になっていた先生なので、「調べておこうね」と検査項目を増やしてくださっていたのです。
改めて結果を読み返していて・・・ひえ~~~~と驚きました。
ホルモン値は確実に変化をしているし(どう変化していたかはあえて書きません(笑))、血管年齢も・・・ちょっと高かった。
「江里子さん、あまり変わられないですよね!!」と言っていただくことがありますが、いえいえ身体の中は確実に変わってきています。
なにをどうやっても年齢とともに変わっていくことに対しては、素直に受け入れていこうと思っていますが、ちょっとの努力で維持、あるいは変化の速度を遅らせることが出来るのであればそのちょっとの努力は出来ます。
この数年、毎日飲んでいる美的ヌーボは無理なくできる努力。
これまでにもご紹介をしていますが、この美的ヌーボがリニューアルされ、パワーアップ!!


美的ヌーボプレミアムとして、これまでのビタミンミネラル27種類に、さらに“DHA&EPA”がプラスされて、パッケージも一新しました。
この“DHA&EPA”は血液をサラサラにする作用があるのと、脳の機能維持に期待ができるらしいということで、血管年齢が高めだった私は・・・かなりの期待を込めて飲んでおります!!


これまでは1袋に4粒のビタミンミネラルが入っていたのですが、美的ヌーボプレミアムにはさらに“DHA&EPA”の粒も加わり5粒となりました。これまでと違って錠剤の真ん中に線が入っているので、小さく割って飲むことができます。私は相変わらず5粒、一気飲み。

今回ブログを読んでくださっている方限定のクーポンをいただきました。
クーポン番号「1330」で毎月お届けコースが初回1000円OFFになるとのこと。
是非この機会にお試しくださいね!!

最近友人たちとも健康話が増えました(笑)
自分たちの母親世代の話だと思っていましたが・・・まさに今の私があの時の母の世代になってしまっていて・・・
恋愛話とかしていた時代が懐かしいです!!!