寒いけど、それでも例年よりは暖かいのかな?という感じのパリの秋です。
2週間の秋休みが終わって、先週から学校がスタートしたのに・・・もう話題はノエルのヴァカンスのこと。
ベトナムに行こうかな?という友人ママから問い合わせがあったり、「ノエルはどこで過ごすの?」と聞かれたり。
本当にヴァカンスのために仕事をしているのだな~~と思わずにはいられません(笑)

今回出版したセゾン ド エリコの中でミレーのアトリエや家のあるバルビゾンに行ってきた様子を掲載しています。
今、丸の内の三菱一号館美術館では“ミレー展”が開催されています。
そこで三菱一号館美術館の高橋明也館長とトークショーを行いました。
テーマはミレーの世界やパリのこと。




スライドを使って、ミレーの作品を見ながらその絵の見どころを教えていただいたり、パリの宅配事情の悪さについて盛り上がったり(笑)
また個人的には三菱一号館美術館に初めて行ったのですが、とても美しい美術館だわと思いました。
決して大きくはないけれども、温かみのある内装ですし、カフェも素敵!!
美術館の外もカフェやお店が立ち並び、20年前だったらデートに行きたい場所!!あ・・・今でもいいのですが・・・。
東京は次から次へと新しいスポットが出来、大人が楽しめる場所が増えたような気がします。
出不精で家にいるのが好きな私ですが・・・東京に行くとものすご~~~~く外出したくなります!!
ミレーについて連載を書いていますので覗いてください。
http://mimt.jp/millet/

こちらは館長さんとのイベント風景です。
http://mimt.jp/blog/official/

高橋館長と記念の2ショット。


こちらは次女の送り迎えの最中に次女が撮ってくれた写真。


最近、腕をあげてきました!! と、思うのはやっぱり親バカでしょうか?

次女の後ろ姿。


作品展に出品した作品を袋に入れていただき、嬉しそうに帰ってきました。
まだ私が抱っこできる大きさの次女です。
ずっとこのままでいて欲しいと思うのは親のエゴですよね?
でも、あまりにも可愛くて・・・
今は、彼が出張中でパリで私は子供たち3人とあま~~~い毎日を送っております。
その様子はまた次回にでもご報告させてください!!!
今日はドライバー状態の一日。
スターバックスのカフェラテを飲みながらのドライブタイム!!

それでは、また。