いつもの毎日がスタート。
今年の夏はフランスは南の一部の地域を除いては、記録に残るほどの悪天候だったようです。
寒くて、雨が多くて・・・
でも9月に入った途端、暖かくお天気が良く・・・新しい学年のスタートはとても気持ちがいいです。


ほら・・・近所の会社の人たちもランチタイムは公園でピクニック。
私たちも毎日、学校帰りに公園で遊んでいます。
この陽気がまだまだ続いてくれるといいのですが・・・

さて、私の旅支度で必ず持っていくモノの一つが、この入れ物。


すみません・・あまりきれいではないのですがビニールで使いやすく重宝しています。ファーマシーで頂いたものなんですよ(笑)
ここには子供たちの薬類が入っています。基本的に私は出来るだけ薬を飲まずに治したいと思っていますが、とはいえ常備している薬があります。
体温計、ドリプランという熱さまし&痛みどめなどの万能薬。咳止め。鼻スプレー、オメオパシー、かゆみどめや消毒薬などなど・・。
長女は口内炎になりやすいので口内炎のお薬も入っています。
この夏も幸い使うことなく終わりましたが・・・このバックがスーツケースに入っているというだけで安心します。

一方、私はと言えば・・・美的ヌーボ!!


移動、時差、環境の変化、いつも以上にギャングちゃんたちと一緒にいる時間も長くもう疲れています(笑)
子供だけでなく大人もこういうときは体調を崩しやすい。とにかく自分が体調を崩してしまったら大変!!といつも以上に用心をします。
パリのアパルトマンにはクーラーがないので(クーラーがなくても何とか過ごせますし)、ガンガンにクーラーがきいている場所に行くときには身体がびっくりしないように気合をいれますし、どんなに暑いところに行っても、何かのために・・と絶対にカーディガンやストールを持ち歩きます。
そして自然の食品から抽出した27種類の天然由来成分の美的ヌーボは心強い味方です。

特にアメリカでの食事は外食も多く、本当に野菜不足になっていました。野菜をいただけそう!!とイタリアンレストランに行ったら、パスタも野菜も何もかもがと~~~っても塩分がすごく・・・結局ほとんど食べないで出てきたこともありました。ですから・・私のこの夏の美的ヌーボ消費率は高かったですよ!!


基本的には小袋1袋を毎日・・・でいいのですが、私は毎日2袋飲みました!!ビタミン不足の解消だけでなく、お日様にあたっている時間も長かったのでビタミンCをたっぷりと摂取したかったですから。
朝晩の2回飲んでいました。
やはりともにハードスケジュールをこなしていた妹にも「飲まなきゃだめよ!!」と飲ませていました。
1袋に4粒はいっています。
持ち歩きにも便利ですよね。

健康でいたいと望むとき、それは継続して意識をしていかなければならないのだと改めて思います。
もう20代の時とは違うから、身体の信号に素直に耳を傾けて早めに対処する。
その前に、ばてない身体でいたいと思いますから、やはり毎日の生活の中で無理なく出来ることをやっていく。
母はここ数年、年齢のせいか?(笑)かなり早起きをしていました。この夏、朝、テレビを見ながらラジオ体操をしている姿を見てびっくり!!!
「すごくいいのよ!!」と母。
そして先日パリの撮影でご一緒した方々がやはりラジオ体操をしているということで大盛り上がり。身体が軽くなるんですって。
確かにラジオ体操なら小学生の時に夏休みには毎日校庭で参加していたし(お菓子がもらえるんですよね!!)、すぐに思い出すだろう。
しかも第一だけだったら3分!!継続できるようになったら第2にも挑戦したい。
身体の中に十分にビタミンを取りこみ、無理のないラジオ体操を続けたら・・・うわ~~~きっと身体が若返るわ!!と何だか楽しみになってきました。

美的ヌーボについてはこちらからチェックしてみてくださいね!!!
さらにキャンペーン中に定期コースをお申し込みされた方にはなんと!!!プルプルシートゲルマスクが4枚プレゼントだそうです。

さあ、また新たな1週間のスタートです。
ハッピーに過ごせますように!!