こんばんは!!
今日は七夕ですね。短冊に何を書かれましたか?
改めて日本には沢山の季節ごとのイベントがあって素敵だなあと感じました。

長女がハープのレッスンを受けました。とっても楽しかったようで、滞在中はレッスンに行くことに。


パリでもやりたいそうなので・・・戻ったらお教室探しです。
大好きな同い年の従妹がすでに習っていたので、一緒に演奏をしたかったみたい。

なんと!!!東京大学駒場校の学食で食事をしました!!!
姪の同級生やママたちが集まって夕食をすることになり・・・同級生のママが私の中高の同級生だったりと色々なつながりがあり我が家も参加させてもらいました。
とっても不思議な光景。学食内の大きなテーブルには幼稚園から小学生の子供たちが総勢20人以上座って賑やかに食事。
その横では学生さんが食事をしながら、テストの勉強をしていたり、外ではダンスサークル(?)の方たちが踊っていたり・・・
しかし、学食ってこんなに充実をしているものなのですか?
私は自分の出身校の学食しか知りませんが・・びっくりしました。
お値段だけでなく、栄養バランスも考えられているので一人暮らしの学生さんなどにはとても大切な場所なのだと思います。
私は・・・WOKのメニューを頼みました。すでにボールにキャベツやもやしが入っているのですが、さらにそこに自分でほかの野菜を加えていくのです(乗せていくといったほうがいいかも!!)
私の前後の男子学生さんたちは、慣れた手つきでたっぷりの野菜をボールに乗せていきます。
私はうまくいかずボロボロこぼれてしまう・・・。カウンターの中の方が野菜を上手く乗せていく方法を教えてくださったのですが・・・ダメでした。
まだまだ修行が足りない(笑)
こちらが私の一皿!!
何だか身体がきれいになりそうな感じ。


週末には家族みんなが集まり、恒例の”焼肉“


我が家の子供たち、甥や姪を合わせると計9人!!食べる量も増えて、お肉を焼いても焼いても「ねえ~~~もうお肉ないよ~~~」とブーイング。
「ママたちだって食べたいのよ!!!」
ついつい忙しいと食べることが後回しになってしまうので、せっせと食べていました。

これから益々蒸し暑さが増し、体力も奪われます。熱中症の心配もありますし、汗と一緒に体内のビタミンやミネラルが大量に消費されてしまうので、いつも以上に補給をしておかなければなりません。
暑さや紫外線、室内外の温度差などで体は相当なストレスを抱えている状況なんですって、夏場は・・・。
ストレスを感じると、それを癒そうと体内ではビタミンCがどんどん消費され、ビタミンCが消費され不足してくると、ストレスに弱くなって疲れやすくなったり、免疫力の低下で風邪をひきやすくなったりするのだそうです。うわ~~~ものすごい悪循環・・・・
勿論、ビタミンCはお肌にも大きく影響してきます。
日焼け肌は好きなのですが、絶対に1年を通して日焼け止めとビタミン補給は欠かしません。
特に今回も東京に着いて、気温差や湿度の高さに体が驚いているのがわかり、また生活リズムや食生活も変わるので“美的ヌーボ1日に2袋飲み”をしています(笑)
基本は1日に1袋で良いんですよ!!


今回もクーポンをいただきました。
クーポンコードは「7070」
7月31日までの有効期限で、毎月お届けコースが初回1000円OFFとなります。
詳細はこちらをご覧くださいね。

軽やかな体で夏を思いっきり楽しみたいですね。
素敵な1週間を!!!