みなさま、お元気ですか?
パリは何だか不安定な陽気が続いています。
雨が多い・・・しかも寒い・・・
厚手のダウンコートまでは着ませんが、冬物のコートを着たりする日もあります。
先日、数日間にわたる番組のロケをしておりました。放送が秋なので、秋らしい服装で取材をお願いします!!と言われていましたが、全く問題なく完全に”秋“スタイルで取材ができたくらい。
気温差があると、ちょっと油断した時に体調を崩したりするので、こういうときこそ「絶対に大丈夫!!」と自分に言い聞かせています。
これはコンコルド広場でロケをしていた時。


でも・・・お天気がいいと、涼しくてもこちらは紫外線がとっても強く、肌に差し込んでくる感じ・・
私は実は日焼け肌は好きなので、日焼けをすることは全く気にならないのです!!もともと色白ではないですしね!!!
でも・・・だからこそ1年中、日焼け止めは欠かしません。ぜ~~~ったいに肌を整えた後には日焼け止めを塗ります。
そして、体の中からのケアを意識します。
肌が美しく焼けているのと、その後に残るシミやしわは別問題だから(笑)
愛用している美的ヌーボは小袋に入ったたった4粒にビタミン15種類、ミネラル12種類が高配合でぎゅ~~~っと入っています。
特にビタミンCはシミ、そばかすの原因となるメラニン色素の生成を抑えたり、肌の張りの元となるコラーゲンやエラスチンの生成を促進してくれます。
もう皆さん、良くご存知だとは思いますが・・・(笑)
ビタミンEも抗酸化作用などがありますし、CとEを一緒に摂ることで双方の働きがより効果的になるのはよく分かっているのですが、普段の生活でそれを充分に満たすのは難しいです。

一昨日、マルシェに行き果物をたくさん買ってきました!!
テーブルの上には常にレーズン(ちょっとシーズンではないのですが、美味しそうだったから)、サクランボがあり、つまめるようになっています。


そのほかにも、マンゴやバナナは常にあり、今は桃やネクタリン、キュウイも常備!!
メロンも安くて美味しい季節になったので食事の前菜で出しますし、りんごも数種類あります!!
やはりこうして果物や野菜から栄養を取れるのがベストですが・・・いや~~~大変。
基本は1日に1袋の4粒を飲むのですが、仕事が大変な時や、すごく紫外線を浴びてしまったなあと言うときなどは、2袋飲んだり、肌のケアもパックをしたりして早くにケアをするようにしています。

本当に最近、自分のことをいたわるのはとっても大切なことなのだと実感しています。
ついつい後回しになってしまうのですが、その結果、回復するのに時間がかかってしまうことも・・・。
毎日のこと、身体のサインを感じた時、緊急の時・・・その時々にちゃんと対応できるようにしていたいと思っています。
ロケ初日、とっても寒くて嫌な予感が。すぐに美的ヌーボ2袋飲んで、うがいをしたり、お風呂で充分に温まって・・・何とか乗り切りました。
飲んだことで「よし、もう大丈夫!!」と思えることも大切です(笑)
今回、毎月お届けコースが初回1000円OFFになるクーポンをいただきました。クーポン番号は「3050」です。
こちらのサイトを見てみてくださいね。

フランスは6月末で学校が終わります。つまり今、学年末。
学校のイベント、来年度の準備、お誕生日会ラッシュ、大人のほうも夏休み前のディナーだとかが多く、さらには5月6月は連休も多いのです。
今まさに連休中で、ちびっこギャング3人は家にいますし、彼は出張中ですし・・・もうやることが多くて「うわ~~~~~!!」って叫びたい!!
毎日作成する「今日やることメモ」は翌日に繰り越しになることも多い・・・・
元気に乗り切りましょう!!!
みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいね。