遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。
年末年始はいかがお過ごしでしたか?
皆様にとって、実り多い、輝く1年となりますように・・・。

パリに戻ってきました。東京についた時「パリよりさむ~~~い!!」とびっくりしたのですが、戻ってきてもパリのほうが東京より暖かい・・・。
来週からは気温が一気にマイナスになるという予報のようですが、変な陽気ですね・・。
ちょっとブログの更新、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
もっと東京での出来事をご報告したかったのですが、パソコンを見る時間もなく、寝る時間もなく・・・という状況でした。
慌ただしいを通り越して・・・わけのわからない状況でした(笑)
さて・・・今回の日本滞在は沢山の“はじめて”や“久しぶり”がありました!!

東京についてすぐに子供たちをキッザニアに連れて行きました。
次女はキッザニアデビュー!!!!!
やはりここでもそのギャングぶりを大いに発揮。可笑しすぎて大笑い!!


この写真はモデルさんになってウォーキングをしているところ。これ・・・本人的にはポーズのようです・・・・

フジテレビ退社後、初めて生放送に出演!!しかも、過去に私が担当していた時間帯の番組。久しぶりのスタジオ(使用しているスタジオも全く一緒)や当時もご一緒していた技術の方々もいらして感動!!「こんにちは!!お久しぶりです!!」と挨拶をしたら驚かれてしまいました。


彼は初めて生放送出演。ものすご~~~く緊張をしていたので、その緊張が私にまで移ってしまいました(笑)
「人が多いねえ~~~」と楽しそうにスタジオを見渡していました!!
出演は10分ほど。「え?まだ2・3分しか経っていないと思っていた・・・」と。本当にあっという間。
彼の日本語、ちゃんと通じていましたか?

そして・・・ずっとお仕事をご一緒していた小倉智昭さんとも久しぶりの再会!!!
「わ~~~~小倉さ~~~~ん!!」と抱きついてしまいました!!だって、およそ6年半、毎朝ご一緒していたのですから・・・。
懐かしすぎる・・・


実は彼と一緒の東京滞在はすごく久しぶり。仮に同じ時期に滞在をしていたとしても、彼は仕事で日本国内を飛び回っているので会えないことのほうが多いのです。
今回はノエルとお正月を私の家族と一緒に過ごすために1週間だけ来てくれました。
仕事ではないので、およそ10年ぶりに私の実家に滞在をし、私たちは5年ぶりに”東京“で”二人だけ“でディナーに出かけました。
久しぶりに地下鉄に乗って・・・


でも・・・見て!!彼の頭は地下鉄構内では危険な状況!!完全に表示板にぶつかっています・・・
完全にお上りさんの二人でした!!
切符を買うのに・・・時間がかかりました・・・・

そうそう“初めて”といえば・・・
彼は我が家に来ると和室で、布団で寝たがるので・・・彼が来る前に寝ないで(笑)、子供たちのプレイルームとなっていた和室を大掃除!!
だって、10年ぶりですからね。
そして・・・はじめて布団を2枚敷いて、子供たちも一緒に5人で“川の字”になって寝ました。
たった1晩でしたが・・・子供たちは大喜び!!
フランス人にとっては、子供たちも一緒に川の字になって寝るなんて大事件です!!!
私は子供たちの寝息とともに、いつものようにぐっすりと眠れましたが、彼は大変だったみたい・・・

子供たちは初めてのおせち料理や、毎年時間差でいただくお年玉をちゃんと頂いたり、私の母と一緒に初日の出を見に行ったり・・・

次女はパリに着いた途端、「ママ、いつ東京に戻るの?」と。

私はボロボロになっていますが・・・彼も子供たちも楽しかった東京滞在のようです!!!