12月突入!!1年の終わり、元気に乗り切りたいですね!!
我が家の子供たちは初めて日本でノエルとお正月を過ごすのを指折り、楽しみに待っています!!

昨日の朝・・・子供たちを学校に送って行ったあとすれ違うママたちから「あれ?いつ産んだの?」と声をかけられました。
私がベビーカーを押していたから・・・。
ベビーカーを覗き込んできたママたちは「誰の子?」と(笑)
我が家の子供たちにブロンドはいないのですが、ベビーカーのべべはブロンドの男の子!!

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

学校のママが、長女たちの学年のキリスト教教育の時間のお手伝いをしている間、11カ月のべべを見てくれる人を探していたので、名乗りを上げたわけです。
これから月に2・3回、ほんの2・3時間のことですが・・・我が家にべべがやってきます!!
今回は初めてだったので、家についたときは「ここはどこだろう?」という感じで不安だったのか、抱っこしていないと泣いてしまっていたのですが、一緒に遊び始めたらニッコニコ!!
久しぶりにべべのいる時間・・・堪能しました。
子供たちも「ママはべべ好きだからよかったね!!」と言ってくれていて・・・
でも・・・やっぱりいいねえ~赤ちゃん!!あ~~やっぱりもう一度、妊婦になりたいなあ~~と思ってしまいます。神様~~~~!!

我が家のギャングの3人目、次女はこんなになりました。

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

プランセス(プリンセス)のカチューシャを「ママ~~私のめがね!!あ~~~でも前が何も見えない~~」と。
「あの・・それめがねじゃないから・・・」
「あ~~本当だあ~~~!!」朝から晩までこんな感じです(笑)

前回のコメントで美容法のご質問がありましたが・・まさにギャングちゃんたち3人との生活はアスリート並みの(?)の体力勝負!!ただ一緒にいるだけで・・・ダイエット効果抜群です!!
ご希望のかたにはお貸出しします!!(冗談です・・・)

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

月曜日の朝8時の空。遠くに見えているのはモンパルナスタワー。とっても美しい空の色で・・・しばらく家族で眺めていました。
ここ数日、寒いですがお天気が良くて気持ちのいい冬です。

さて・・・12月11日に晋遊舎から発売になる『ERIKOクロゼットAtoZ』のサイン会、そしてトークイベント&サイン会のお知らせです。

1)12月22日(日)14時から丸善 丸の内本店 2F特設会場にてサイン会。定員は150名です。詳しくは丸善・丸の内本店 03-5288-8881にお問い合わせください。

2)12月23日(月)13時からリブロ池袋本店・別館9階 池袋コミュニティカレッジ28番教室にてトークショー&サイン会。定員は50名です。
参加には整理券が必要ですが、電話予約は不可とのこと。直接、リブロにご来店ください。
詳しくはリブロ池袋本店 03-5949-2909にお問い合わせください。


そして1日に配信されたニフティ“新おとなの学び場”ではrue Saint-Dominique(サンドミニク通り)を動画でご紹介をしています。
美味しお店が多いので、今では観光の方も多く訪れる場所なんですね。
風邪気味のひどい声でしたが・・・通りをご紹介しています。
誰かと一緒だといいのですが・・・一人でカメラを回しながら、話しながら歩くのって・・・かなり恥ずかしいです。パリは観光客が多いから不自然な光景ではないのですが・・
たいていはみんなほかの人と一緒でお互いを撮影し合っていますものね。
しかし・・回を重ねるごとに恥ずかしさも薄れてきています。もうちょっとしたら・・・もっと大きな声で話しながら撮影ができるようになっていることでしょう!!(笑)

忙しい12月、体調に気をつけて過ごしてくださいね!!