みなさま、パリに戻ってきました!!
意外に暖かく(といっても15・6度くらいですが)、過ごしやすいです!!
毎回のことですが、もっとのんびり滞在になるかな~と思って行くのですが、いつもバタバタで、時々自分がどこにいるのかわからなくなることもありました(笑)

さて、滞在中のことはまた後日アップしますね!!
今回はフランスでのロケのご報告!!
11月13日に放送になる番組は動物がテーマ。
でもなぜか…雨宮塔子さんとわたしは、ゴヤールのブティックの前に!!

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

お店の方からゴヤールの歴史などを伺い、感動をしていましたが、どうしてゴヤールと動物が関係しているの?って不思議ですよね?

日本からユージさんがいらしていて、パリ在住の私たちがご一緒させていただきました!!
ブティックで犬と記念撮影。

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

そして、向かった先はシャトー!!!パリからおよそ車で1時間のシャトーにお邪魔しましたが、なぜ動物とシャトーが関係あるの?

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

シャトーのオーナーさんに色々と説明をしていただき、かなり物知りになった気分!!
しかし、通訳って難しいですよね?
的確な日本語が中々出てこなかったり、でも言葉の勉強にもなりました。
とても丁寧に説明をしていただいた上に、変な話ですがそれを訳していたため、かなりいい感じに頭の中に知識が残っていて嬉しいです。
今度、子供達と一緒にきたいな~!!
その時には“物知りママ”として、子供達に説明ができそうです(笑)
しかし、ユージさんはかなりマニアックなことまで知っていらして驚きました!!
気になったことはちゃんと調べて理解をしないと寝られないんですって。

さて、東京ではダウンタウンのお二人の新番組“教訓のススメ”に出演をさせていただきました。
私を含めて計8人がそれぞれの教訓を持ってスタジオ収録に臨んだわけですが…
実はメンバーはかなり辛口の方達だったと、あとから知りました!!!
中々、日本にいる時も番組を見る機会がないので…
しか~し、私もパリで相当鍛えられています。ダメ出しされれば、自分の意見をさらに押したくなる!!!(笑)
ついつい興奮をしてしまいました!!!
収録後に初対面でしたがアンミカさんと丸岡いずみさんと記念撮影!!!

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

こちらはフジテレビの番組ですが、私が通っていた本社ビルではなく、近くのスタジオでの収録でした。
でも…フジテレビに行くまでにもちょっとばかり迷い、その先にある大きなスタジオのビルを見たら圧倒され、入り口がわからずに右往左往してしまい…
ダメダメでした…(涙)
こちらは11月24日に放送予定です!!

それから5日の日の十字屋ホールでのトークショーにはたくさんの方にきていただき、本当にありがとうございました!!
またまた弾丸トークになってしまいましたが、みなさんが温かい笑顔でお話を聞いてくださっていたので、ついつい…
嬉しかったです!!
サインや写真の時にご質問いただいたことなどがあり、ブログでお返事をしますねとお伝えしたので、今後お答えをしていきますね。
Evidens de Beauteは海外ですとどちらで購入ができるのですか?というご質問があったので。
➡以前からよく頂くご質問だったので、このたびEvidens de Beauteサイトに海外のお店の紹介を加えました。
ロンドンのハロッズのビデオも掲載しています。
見て見てくださいね!!!
これからはギフトシーズンですからキャンペーンもどんどん出てくるようです。

それでは、また!!!!!