クレタ島から戻ってきました。結婚式はとても素晴らしく、知らない人も多かったのですが・・
数日間、一緒に過ごしたおかげでみんな仲良しに!!ますます、英語をもっと話せるようにしなければ!!とかなり焦っています・・・
結婚式の前夜祭のドレスコードは白!!み~~~んな真っ白で集まり、飲んで騒いで・・・
そして・・やっぱり・・・飛び込んだあ~~~。

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

130人くらいいて、100人はプールに入ったと思います。水泳部出身の私ですが・・・白いドレスを着たままプールに入る”勇気“がなく・・・こそこそと上のほうに逃げていました。追いかけられたらトイレにほかの女性たちと逃げ込んだり。
女性もミニだったり、真っ白だから下着まで透けちゃっているのに・・楽しそうに何度も飛び込んでいました!!
あ~~私はまだ修行が甘いんだわ・・・どうしても後のことを考えて冷静になってしまうわけですから。まだまだ“お祭り女”にはなりきれていません。

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

結婚式は海岸で、日が沈む時間に合わせて・・
砂の上だから・・ほら、新郎もベストマンも裸足。勿論、海からボートで登場した新婦も裸足。
私たちも裸足!!

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

そのままパーティースタート!!友人たち、きれいでしょう?
左のフランス人のベアトリスと私以外はロシア人。3人の男性もフランス、イタリア、ロシアと国籍が様々・・。

式の翌日、パーティー最終日は小さな村のレストランに!!
なんでもお皿を割るのが幸運を呼ぶのだとか・・

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

みんなで豪快にお皿を割ります!!下に見える白いものは・・・破片です。子供たちへのお土産に、拾ってきました!!

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

大騒ぎで説明が聞こえなかったのですが・・・男性がこうして床に置かれたワイングラスを腕立て伏せの体勢で口にくわえ、そのまま顔をあげて飲み干すというもの。もうみんな酔っぱらっているし・・・本当に大変なことになっていました。
ちなみにこの写真は彼ですが・・・声もかれていました。

ところで・・このパーティーでライバル出現!!(笑)
しかも12歳!!
新郎のファミリーとは(彼は再婚です)新婦も交えて週末を一緒に過ごしたりしたことがあります。
12歳のJADEはとっても健康的でかわいい女の子!!今もきっとみんな振り返るだろうけど、もっと大きくなったら大変だろうなあと楽しい心配をしてしまうような子なのです。
前回会った時に彼女は彼と話をしていて、途中で終わってしまいました・・。
そして今回の結婚式に来るにあたって、まずは空港で再会!!「ねえねえ、あの話の続きは?」
彼のそばに来ました。
最初はただ単に話を聞きたいだけかな?と彼も私も思っていましたが・・・翌日にはついに私が一言。
「ねえ、多分、というか確実にJADEはあなたのことが好きなんだよね」
勿論、同級生の男の子を好き!!という感覚とは違うはずですが、しかもパパのお友達だし・・・
だけどね、やっぱりすごい!!と思ったのです。
バスに乗ったら・・あ・・・私の席がない・・。彼の横にはすでにJADEが座っていました・・・彼も気にして(笑)「そっちに一人で大丈夫?」とか声をかけてきますが・・・
二人で海で泳いでいたら・・・海岸からJADEが「一緒に泳ぎたい!!」と・・・
3人で泳いでいました(笑)
ダンスパーティーでは彼の背中に飛び乗っていました・・・
フランスのある詩人がこういったそうです「世の中に“女の子”は存在しないんだ。女性は生まれた時から“女”なんだ」と。
というわけで、ライバル出現!!!(笑)
とってもチャーミングなライバル!!
彼に「エリコ!!」と呼ばれると、つい「ナニ?」っと冷たく反応してしまう私ですが・・・
これからはもうちょっと笑顔で「なあに?」と言ってみよう!!

色々とご質問をいただいています!!
徐々にお返事をしていきますね!!

それでは、また!!