みなさま、お天気ですか?
我が家は先週から学校がスタートし、私の生活は大きな変化がありました。
とはいっても、先週はずっとお知らせをしていたファッションブックの撮影をしていたので…
まだ実感はありません。
新学年度のスタートにあたり、長女を美容院に連れて行きました!!
いつもお世話になっているSuperstarsです。
髪を伸ばしたい!!と長女はしょっ中、言っているのですが…結局「ママと同じがいい!!」と。
母娘、同じ髪型です!!

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

そうそう、髪の色などについてご質問があったのでお答えします。
私の髪は全くカラーリングをしていません。実は(ちょっと自慢!!!)、今回の撮影でもお世話になったヘアメイクのGoGo(剛さんという方)からも
「ちょっと、江里子さんの髪の色って地色?すごく綺麗!!!」と言っていただきました!!!
真っ黒でちょっと青みがかっています。きっと、子供の頃から海藻類をよく食べていたからかもしれませんが(笑)
20代後半はかなりカラーリングを楽しんでいましたが、34歳からカラーリングをストップし、徐々に髪を伸ばしながら元の色に戻しました。
現在、白髪はなく、というより年に2・3回、急に出てきた1本を抜く!!という感じです。
ただ…白髪が多く出てきたら…またカラーリングをするかもしれないですし、白髪の出方によって考えようと思っています!!

撮影はかなりハードでした!!
撮影場所を明記して欲しい!!というご要望があったのですが、今回の撮影はほとんど自宅でしました。
移動を少なくすることで、より多くの時間を撮影に当てられるし、自宅だと「あ!!!これもある!!!」という感じで、臨機応変に対応ができますから!!

でも1日だけ、私が以前からとても行ってみたいと思っていたホテルで撮影をさせていただきました!!!
と~っても素敵で…大感動!!
バスルームでGoGoがヘアメイク中!!

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

この撮影をしてくださったのは、とっても長いおつきあいのミラノ在住のスタイリストとしえさん!!!
鏡に写っているでしょう?

お借りしたお部屋にはドレッシングルームがあり…気分が上がりました!!!自宅から持ってきた大量の荷物を整理し、としえさんがアイロンなどをかけてくれています。

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

これは私が撮影!!やっぱり鏡に写っているでしょう?
本当にすべて私服!!!!
はっきり言って…途中、泣きそうでした…
「もう無理ですう~」と担当編集の方に言い出しそうになったことも…(笑)
でも、私はいつも素敵なスタッフの方々とお仕事できるという幸運があり、みなさんに沢山たくさん助けて頂いて、無事に終了しました!!

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

あ、こちらはホテルの方がお部屋に用意をしてくださったフィナンシェやマカロン!!
色合いが美しく…「よし、頑張ろう!!!」と元気になりました!!!

撮影中、学校がない日もあったのでシッターさんを頼んでいたのですが、予想通り(いつも肝心な時にドタキャンされるのです…)撮影初日に体調を崩してこなかったり、息子が発熱したり(結果的にはシッターさんは水疱瘡でした)、そして週末に息子も水疱瘡になったり…
前髪がちょっと伸びていて気になっていたらしい次女は…いつのまにか、ハサミで髪を切っていて…私たちは気づいていませんでした。
うまい具合に中の方を切っていたのですが(かなり大量に)、曲に合わせてピョンピョンと飛び跳ねながらダンスをはじめた途端…ボトボトっと髪の毛の束が落ちてきて…
「何これ?」とビックリしたり…

我が家はこんな新学年度のスタートでした!!!