みなさま、お元気ですか?

いや~本当に日本から戻ってきてから、自分でいうのも変なのですが・・・と~~~っても忙しく、それは今も続いています。

彼からも「二人の時間がない!!」と文句を言われ、とうとう今日は長女が「ママは仕事ばっかりで・・・私たちと遊んでくれない・・・」と泣き出しました。

「でも、この一か月だけよ!!明日はフェルディンの遠足の付き添いに行くし、あなたのクラスのも行くから!!そのために夜、頑張っているのよ!!もうちょっと
ね」

何だか変な言い方ですが・・・こういう家族の反応、嬉しいです♥♥

さて、ご質問をいただいたのでお答えしますね。

前回のブログではいていた赤い靴は、はい、ロジェヴィヴィエです。赤のエナメルのツヤ感が白やダークな色合いの服が多い私のコーディネートのアクセントになって
くれています!!

エヴィドンスのPVではいていたのは・・・Fairmountというところのものです。家族で散歩をしていて見つけました。メンズライクだけど、スカートやワン
ピースに合わせてもバランスが良く・・・

子どもたちのことでいっぱいいっぱいで・・靴先のはげた革のスニーカーを履いていたら・・・彼が「やめてくれ~~~!!」っと。プレゼントしてくれました。

PVの時にはもうちょっと違う靴を履きたかったのですが・・・気づいたらそのまま撮影をしていました・・・・

でも、お褒めいただいて嬉しいです!!

前回のブログで来ていた白いシャツは、もうおなじみのシャツです!!ベトナムや香港でオーダーをしたものです。

自分のサイズに合わせてあるので、着ていても気持ちがいいです。どうしてもしゃがんだり、抱っこしたりという動きがあるので、裾を長めにしてもらっています。

あとは体に割と沿った感じでタイト目ですね。

よくお問い合わせをいただくので・・・こちらも嬉しいです!!

生地も自分たちで選んでいます!!!

これからもしょっちゅう、登場してきますよ!!

フランスで出版した“Naaande?!”は日本では違うタイトルで発売となります。

今まだ作業中です!!完全に翻訳とはいきませんでした。なぜなら、日本についての説明は日本人には必要がないので省き、パリでの出来事についてはかなり補足をし
ました。

フランス人だったら、私の体験をすぐに理解ができますが、日本の方にはそこに至るまでの説明が必要だったりしますよね。

フランス人の方々が大笑いをして読んでくださったように・・日本の方にも笑って読んでいただけたらいいのですが・・・どうなるかしら?

7月の後半に出版予定です!!!そうだ、”Naaande?!”はフランスで3月に文庫本としても発売になったのですよ!!


お仕事を辞めるかどうか悩んでいらっしゃるという方・・・

私はフジテレビを退職をしたときには、正直、あとのことを深く考えていませんでした。

この方がおいくつなのか、一人暮らしなのかとか、状況がわからないのですが・・・

私は30歳でした。実家に住んでいましたし、ちょっとの貯金はありました。だって、休みなくすご~~く仕事をしていましたから、休日出勤、深夜早朝手当がたまっ
ていたのです(笑)

とりあえず収入がなくなっても、寒さをしのぐ家はあったわけです。

友達にも相談をしましたが、相談をしたときにはすでに自分の中では退職をするという意思は固まっていました。

ちょっと誰かに背中を押してほしかっただけです・・・

自分で決めなきゃ!と思っていました。よく言うのですが・・・無責任な他人の言葉ほどいやなものはありません。あ、今の私も無責任な発言をしてるかもしれません
が・・・

だって、いろいろ言うけれども、誰もあなたの、私の人生の責任は取ってくれないんですもの。

そして、人の意見に従って物事を決めて、うまくいった時はいいのですが、もし、思うようにいかなかったとき・・・私たちは弱いからすぐに人のせいにしてしまいた
くなります。

人のせいにするのって・・・もっと自分自身が嫌になってしまう。だから私は自分自身を嫌にならないためにも、自分で決めました。

定年まで社員でいるつもりでしたが・・・

結局、退社をした数か月後に彼が急にパリに戻ることになり・・・今に至っています。

こんなのでは・・まったく参考にならない答えですね。すみません・・・

上手な答え方が見つかりません。ごめんなさい。

皆様にハッピーなことが沢山、訪れますように!!!!