こちらは3連休でした。
東京から戻ってすぐの週末、しかも彼はまだ出張中…
そして天気予報は最悪…
やらなければならないことをほぼ徹夜で片付けて(結局、終わらず…)、ギャング3人と過ごしました。
毎年5月になると、日は長くなるし、かなり気温も上がるので寝る準備が整った子供達と近所のカフェで彼と待ち合わせをし、ほんのちょっとおしゃべりをしながらお日様を浴び、家に帰って来る…という楽しみがありました。
ところが今年はトンデモナイ!!!
パリの天気は変わりやすく、予報もしょっ中変わりますが、それでも今週はまたまた雨で最高気温が11度の日もあるようです。
カフェタイムは一体いつやってくるのかしら?

土曜日に日本から仕事できていた友人がちょこっと我が家へ!!
なんと…私に『昭和』を持ってきてくれたのでした!!!
『昭和』って?
それは…70・80・90年代の日本の音楽!!!
友人が使わなくなったiPhoneに2500曲入れてきてくれました!!!
勿論、子供達が寝たあとにゆっくり聞くことに。
結構、仕事が溜まってしまっていたため、「じゃあ、曲を聞きながらやろう!!」としたのですが…
はかどらない…だって、曲と一緒に歌っちゃったり、思い出にどっぷりつかってしまったり…
これじゃあ、だめだ。
曲を聞くのは明日にしよう!!と思ったけど、でも、どうしても聞きたい!!!

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

だから…アイロンがけをしながら聞くことにしました。
でも、なぜかこの日に限って、アイロンするものが多くない…
あ~っと思いながら、グッと電源を切りました。

子供達と出かけるときに車の中で『昭和』を聞いていたら…
なんだか子供達も嬉しそう!!
長女は「ママはどの曲が好きなの?」と運転中の私に変わって曲を選んでくれていました。
あ~また聞きたくなってきた!!!!