連休はお出かけですか?
久しぶりの日本のGW。どこもかしこも、すご~く混む!!と言われ…
え?どの程度なの?とちょっと緊張をしています。
毎日毎日、子供達はたっぷりと遊んでおります。幸い、今回の滞在から次女の時差ぼけがなく…
いつもだったら初めの1週間は毎晩、睡眠時間が1.2時間…という状況でしたが、ついついベットにはいるのは夜中過ぎにはなってしまいますが、それでもちゃんと眠れています。
上の二人はこの1年半前から、ついた翌日からちゃんと眠るようになっていましたが、次女は私が寝ようとすると起きて来ていたのです。
ちゃんと眠れると…気持ちよく動けますね!!!

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

この写真は空港に着いた時!!
荷物の上に乗るのは危ないのですが…
1人で3人と一緒の時には、ついつい…

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

公園で…
従姉妹の一輪車を借りて練習。オレンジ色のフードを被っているのが私。
子供達は「暑い!!暑い!!」と上着を脱いでしまい…寒かった私は長女の上着を借りて着ていました。

月曜日にキャンプ場で、実家の会社のイベントがあり、参加して来ました。
しかし…突然、息子がひたいから大流血。
犬を連れて、妹と一緒に走っていて転んだのです。
丁度、私達からは死角になっている場所。次女が大泣きをしているので、喧嘩でもしたのかな?と見にいったら…
ものすごい出血。すぐに傷口を見て、「縫わなきゃ!!」と。
後で分かったのですが、あまりの出血に誰も傷口を見られなかったそうです。
キャンプ場に救急車が来たら、他の方達に申し訳ないですし(勿論、そこまでの緊急性があったら、すぐに呼びます)、近くに大きな病院があることが分かっていたので…
母に運転をしてもらって、救急外来に駆け込みました。
息子は昨年の夏も、日本に着いてすぐに流血して、救急外来に駆け込みました…

我が家は長女、次女はすでにおでこに傷があるのですが…
ついに息子もおでこに傷が出来ました。はあ~
来週、抜糸をします。
転ぶ時には手をつこうね!!と話をすると息子が、「だって、手をついたらさりちゃん(犬の名前)が逃げちゃうかもしれないから、だから手から転べなかったんだ。」
もう、親バカで申し訳ないのですが…病院のソファでウルウルしてしまいました。

みなさま、怪我をすることなく、体調を崩すことなく…
楽しい連休をお過ごしくださいね。