もう腰が痛くて痛くて…
水曜日の午後に1ヶ月遅れで息子のお誕生日会をしました。
準備から会が終わるまで、およそ4時間立ちっぱなし…
片付けの途中で、腰をトントン叩いている自分の姿に気づき…ママは頑張っているなあと自分で自分を褒めていました!!!

さて、今回の日本滞在ではトータル3日間、大阪におりました。
3/23.24の週末はうめだ阪急デパートで、フィガロジャポン×うめだ阪急のイベントに参加させていただきました。
トークショーのステージ!!

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

ワンピースとジュエリーはランバン、赤いエナメルの靴はロジェ ヴィヴィエです!!
トークテーマはパリの生活やファッションについて。

トークショーのあとはブティックにお邪魔しました。
こちらはロジェ ヴィヴィエのブティック。

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

なんと、日本ではロジェ ヴィヴィエのブティックはうめだ阪急にしかないそうです。
というわけで…ロジェの靴のファンは北海道や東京など他県から買いにいらっしゃることもあるそうですよ。顧客の方々とシャンパンや桜色のジュースを飲みながら、しばしおしゃべり!!

こちらはトッズ!!

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

お客様とおしゃべりをしたり、試着をさせていただいたり…
トッズの靴のイメージはカジュアルでしたが、今回、試着させていただいたサンダルは、パッとみるとボリュームがあって、シッカリした感じのサンダルでしたが、実際に履いてみるととってもエレガント!!!
見るのと、履くのとではイメージが随分違うのだなあとビックリ。
おしゃべりをさせていただいたお客様たちの中には…
私以上に私の持ち物とかファッションの変遷をご存知の方がいらして…
嬉しいやら、恥ずかしいやら。

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

モデルさんであり、ビューティジャーナリストのSAKURAさんもイベントに出演をされていました。
最初にお目にかかったのは、もしかしたらもう20年近く前かも。
フィガロジャポンの編集長さんと今年の春のファッションについてトークをされていました。
久しぶりの再会!!!
最近の日本では、懐かしい方達に偶然に再会をすることが多く、本当に嬉しいのです。

デパートってやっぱり楽しいですねえ!!

週末には長女のお誕生日会があります。
来週は4泊5日で長女は学校のキャンプに出掛けます。
週末は全ての持ち物の名前つけに追われそう。

この時期にこの寒さは記録的!!!というパリからでした。