もう3月も終わり…
新年度のスタートでみなさま、お忙しいのでは?
こちらはこの週末、そして月曜日はpaques(パック)=イースターの三連休になります。
さらに、日曜日からは“夏時間”に。
日本との時差8時間から7時間になります。
日曜日の朝は1時間損した感じになるのですが…でも、“夏時間”という響きはと~っても嬉しいです!!
今年は3月になっても大雪があったり、今もまだ最高気温も10度にみたないという状況で、夏がいつも以上に待ち遠しいです!!!

3月は私と彼のバースデーがあり、私も44歳になりました。
年を重ねることは自然のことで、バースデーも年齢を言うのも全く抵抗のない私ですが、なぜか37歳になる時は…すごく嫌だったことを思い出します。理由はわからないまま…
そして、今回、37歳の時ほどではないけれども、何となく流れに逆らいたいという気持ちがあり…
一体、どうしてかしら?と自分でも分かりません。
私たちのバースデーは3月11日。
その数日後に、年上の友人が私たちのお祝いも兼ねたディナーに招待をしてくれました。

お店はApicius(アピシウス)という2つ星レストラン。
お店も本当に美しく…私たちもドレスアップして!!

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

個室にテーブルが用意されていました。

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

シンプルだけど美しいセッティング。お店のシワひとつないテーブルクロスは、お店の心意気を感じます。
最近は我が家でのディナーの際にも、テーブルにクロスをかけたあとアイロンをかけていますが…
やっぱりこうはいかない…

デザートタイムにサプライズのケーキが!!

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

彼の名前が入ったものと私のと、計2つ。彼の名前が入ったものをみんなで食べました!!

実はこの日の朝、ベトナムから帰って来たのです…
荷物の片付け、食料品の買い出し、日本への出発の準備…
バタバタと一日を過ごし、ディナー中に目が閉じちゃうこともなく…
よく頑張ったと思います(笑)

みなさま、素敵な週末を!!!