こんにちは!!
今週末には12月に入ってしまう!!と意味もなく焦り始めました…
今更、焦ってもしょうがないのにね。
さて、もう随分前になってしまうのですが、ヴァン クリーフ&アーペルの世界を取材させて頂きました。
名前を聞いただけでときめいてしまうでしょう?
私は2日間にわたるロケの間、ず~っとときめいていました!!

中々いれていただけないというアトリエにも行ったのですが…
職人さんたちがとっても親切に質問に答えてくださり、その仕事の素晴らしさだけでなく、職人さんたちの人柄や仕事にかける思いに大感動してしまいました。
ジュエリーをつけて、ヴァンドーム広場のブティックの前で。
$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-1

ヴァン クリーフ&アーペルは現在、学校を開いています。
今年からスタートしたものですが、プロフェッショナルのためのものではなく、美しいものが好きな人、ジュエリーの世界をもっと知りたい人たちの為の学校。
その“レコール ヴァン クリーフ&アーペル”の学長さんにインタビューをさせて頂きました。
現在はパリでのみ開校されていますが…
もしかしたらそのうち日本にも?
$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-2

顧客の方々を招待してのガラパーティーにまでお邪魔させて頂きました!!
ドレスコードは勿論、ロングドレス。
ジュエリーが映えるように、黒のシンプルなベルベットのロングドレスにしました。
$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-5

ディナーの途中にはショーが。もう、本当に美しかった…
ただただため息…
あ~こんな素敵なジュエリーをお出かけのときにサラッと付けてしまう人達がいるんだな~と。
それが自分だったら…と想像するだけで、ハッピーな気持ちになりました。
アトリエの取材をさせて頂いたあとだったので、インタビューさせて頂いた職人さんたちの顔が浮かんできました。
あ、このセッティングはこうやってやるのよね!!とか、知っているのと知らないのとではジュエリーに対する見方も全く変わってきます。
$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-4

ロケ最後に、スタッフ全員と記念撮影!!!
今回も素敵なスタッフの方々とご一緒できて、仕事だけど楽しい時間でした!!
2日間と言わず、もっと一緒に撮影をしていたかったくらい。
ジュエリーは好きだけど、今は子供達と一緒でそうそうつける機会もないし、ある意味、欲しい!!という気持ちもなくなってしまっていたのですが…
やっぱり、良いな~!!!
$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-3

この取材は12月9日にBSで放送予定です!!
詳細は分かりましたら、ホームページでお知らせをしますね。
ご興味のある方は是非、観て、一緒にときめいて下さいね。

今週末には子供達の学校のバザーがあります。
そこで"NÂÂÂNDE ?!"のサイン会をさせて頂いたり、スタンドのお手伝いをしたり…
忙しい週末になりそうです!!
バザーでサイン会って珍しいですよね?
でも毎年、4.5人の作家さんたちがいらして、テーブルの前に座っています。
著名な方もいらっしゃるそうで…
他のフランスの学校もそうなのかしら?
すでに私のサインテーブルが子供達やお友達との集合場所となりつつあります(笑)

先々週の土曜日に家の中で転んで、おでこを切って…2針縫った次女が、今度は咳き込んでいます…
これからドクターに連れて行こうかな?
みなさんも、体調を崩さないようにして下さいね!!