気持ちのいいお天気ですねえ。
いかがお過ごしですか?
長男は幼稚園へ通園し、今週末の文化祭に出品する作品もひとつ、作ったようです!!
いとこたちと、毎日のように一緒に遊んだり、食事をしたり…
パリではテレビは観ないのですが(時々、ディズニーチャンネルは観ますよ!!)、日本では
ドラマなども言葉の勉強になるかな?と一緒に観ています。
ドラマに出演されていた女優さんがCMに出ていらして「あ~、あの○○の人だあ!!」と、まるで知り合いにあったかのように喜んでいました!!
お天気のよかった日に、母も一緒に犬のお散歩へ!!それぞれがリードを持って、ダッシュ!!
すぐに歩きたくなくなってしまう我が家のママ犬のまりちゃんも、ギャングの次女に思いっきり引っ張られて…仕方なく走っておりました。
$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-1

今朝、長女を迎えに空港へ行って来ました。
子供達の時差ぼけで明け方まで起きていて、日の出をみてから寝ることはありますが、運転中に日の出を見たのは、とっても久しぶり。
車も多くなく、空が淡い色になっていく中を走るのはとても気分がよかったです!!
長女はCAの方々やお隣の席の女性にとっても良くしていただき、楽しかったようです。
偶然にCAの方が私のブログを読んで下さっていて…
「ご心配されていたので…」と、機内での様子をお手紙に書いて下さいました。
最初はやっぱり緊張していたようです。
長女の姿を見たときにウルウルしてしまいましたが、このお手紙を読んで…
他に人がいなかったら、もっと泣いていたかも…
周りの皆様の温かさにただただ感謝です!!!
ありがとうございました。
$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-2

長男も次女も1週間ぶりにお姉ちゃんに会えて大喜び!!3人で抱き合っていました。
また、その様子を見てウルウル…
長男は「今度からは僕はなつえと一緒に飛行機に乗るよ!!」と。
なぜなら…幼稚園の先生に「なつえは一人で来るんだよ!!」と言ったら、とってもビックリされ、誰もが同じようにビックリして「すごいね~!!」と言うのを聞いていて、今度は僕も!!と思ったようです。

車の中で長女が「当たり前だけど、一気に景色が変わったよね。大きな看板や立ち並ぶビル、電線なんてパリにはないし…」としみじみと言っていました。

どうぞ素敵な週末を!!!