みなさま、お元気ですか?
訳の分からない慌ただしさのまま…日本に到着しました。
長男、次女を連れて昼間発の便に搭乗したため…結局、長男は12時間のフライト中、一睡もせず、次女もお昼寝の感じで2時間弱寝ただけ…
まだ小さいけど、大ギャングの次女は、“彼女らしさ”を存分に発揮し、私をヘトヘトにさせてくれました。
実はここ数ヶ月、身体がと~っても疲れていました。
だって…この私が…夜1人でシャンパンを飲みながら仕事や家のことをするのが大好きだった私が…全く飲みたい!!と思えなかったのです。
まあ、それはたいしたことではないのですが、自分でも今までにない疲れを感じていました。
日本に発つ前には、とうとう彼から「今日の我が家でのディナーはキャンセルするから…
その変わりに遅くとも21時にはベットに入ってくれ!!」と強く言われたほど。
そんなこともあり、着いてすぐ、針や整体の先生に駆け込みました。
針のついている私の身体を見たら、絶対に私に飛び乗ってくるであろうと予想される次女はさすがに預けて、長男を連れて行ってきました。
針の刺さっている私を見て、息子は「ママ、痛い?大丈夫?」と心配顔。
お陰様で、随分と身体は楽になりましたが、改めて自分の体力だとか、時間の使い方を考え直さなければと反省。
だから、人間ドックも予約しました。実は5年ぶりなのです…
前回は38歳の時。一体、どんな風に身体は変わっているのでしょうか?
ついつい、自分のことは後回し…でも、それは褒められたことではないんですよね。

今週末、学校の秋休みがスタートしてから、長女は彼と一緒に日本にくることになっていましたが…
週末に彼から「僕は出発が遅れることになった。だから、なつえの到着も遅くなるよ!!」と。
え~色々と準備していたのに~。
彼の言う日程ではキャンセルをしなければならないものもあり…
せっかくだったら、一日でも長く日本にいて欲しいのに…
結局、“滞在は短くなるけど、パパと一緒に来るのか?” “一人で早く来るのか?”
長女に選択をさせることになりました。
娘は「日本に早く行きたいから、一人で飛行機に乗る!!!」と。
私はもう泣きそう。だって、12時間のフライトって本当に長いですよね。
母親の思いとは反対に娘は“一人旅”を楽しみにしているみたい。
キャビンアテンダントのみなさま、どうぞどうぞよろしくお願いいたします!!

今回、千葉市でのトークショーや十字屋でのトークショーもあります。
現在、声がかすれてしまっていますが…早くなおします!!
みなさんも、お忙しいと思いますが、無理をしないで下さいね。

それではハッピーな1週間になりますように。