学校が始まりました。
長女も長男もすぐに先生が好きになり、とっても張り切って登校して行きました。
2ヶ月、ずっと一緒にいたので次女はちょっとさみしそうですが…。
さて、8月末にサンフランシスコに行っていました。

南仏からパリに戻り、翌日の朝、空港へ!!
親しい友人のお嬢さんの結婚式のため。
これはパリに向かうTGVの中。
$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-1

サンフランシスコは3泊…久しぶりにつらい時差ぼけでした。
ついた翌日、『サンフランシスコで一番美味しい朝食!!』と言われているお店に向かいました。
夜は絶対に来ないほうがいいなというような場所にあったのは“Dotties"というお店。
朝7時頃からかなり遅くまで営業をしているようです。
せっかくだから…と1時間ちょっと並んで席に案内されました。
私がオーダーしたのはセットメニュー。フレッシュジュース、卵料理、ハムやソーセージなどの付け合わせを選び、パンケーキかフレンチトーストか選ぶ。
パンケーキが最高に美味しかった!!メイプルシロップが美味!!
$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-2

でも、滞在中、並んだのはここだけ…
観光名所に行くケーブルカーなどは本当に並ぶ時間がなく…
ちょっと散歩をしました。ケーブルカーに乗って向かったのはCastro地区。
ゲイの方が多い地区なのですが、ビックリしたのは…
裸の男性がベンチに座ってタバコを吸っていたの~~
一人は完全に裸に靴だけ履いていて(笑)、もう一人はかなり鍛えられた肉体を持っていらっしゃるようでしたが、胸のしたくらいまでしかないTシャツをきていて、その下は…そのまま…
「うわ~あまり美しくない~!!」と思っていたら、やはりはだかの男性が横断歩道を渡ってきた…
こんなところがあるなんて知らなかった…
Castroからずっと散歩をしました。ユニオンスクエアなどの中心部とは景色も人も随分と違いますが、面白いお店があって、何も買わなかったけど楽しみました。
サンフランシスコって涼しいんですね。
友人から「えりこは寒がりだから、夜は毛皮とかあったほうが良いかも」と言われていたので、日中用もセーターやロングブーツを用意していました。
$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-3

ゴールデンゲートブリッジに行きたかったのに、やはり時間切れだったため…
遠くから記念撮影だけ。
そうそうこのワンピースは20年前のものなのですが、飛行機の移動などに最適!!
しばらくクローゼットの中で活躍の場を待っていたのですが、これからは大活躍間違いなし!!
$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-4

では次回は結婚式の様子を!!

今週の土曜日はお世話になった子供6人の友人ファミリーが我が家にランチにきます!!
あ……でも、椅子が足りないかも…

では素敵な週末を!!